2008年04月09日

BMW 整備 その2

最近とゆうか購入した当初からイマイチふけが悪いのが気になってました
ただキャブでないので手が出ませんでしたが先日のツーリングに
スロットルを空けてもゼンゼンふけないので掃除にしてみました



スロットルバルブ?とアイドルバルブを見てみました
アイドルバルブは何回転まわしたか記録しておきます
外してみるとオイルで真っ黒になってました(画像撮り忘れ);;;
インジェクション用のクリーナーをタップリかけて
オイルカス?を綺麗にしました



次は点火系
まずはプラグコードを定番のウルトラコード(赤)に交換
タンクを少しずらしてからコイルから旧のコードを抜きます



そこで新しいウルトラのコード取り付けをました



このBMW Rシーリーズの特徴
レテーバー面白いフロントサスです



ついでのプラグもBOSHEからDENSOのイリジュームパワーIK22に交換



整備はまだ続く・・・


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t20433
上の画像に書かれている文字を入力して下さい