2008年04月18日

BMW 修理完了

一昨日、ディーラーから修理が出来ましたって連絡がありました(@。@)
2週間ぐらいかかるかも知れなって言ってましたが・・・・
とりあえず引き取りに行きました

原因はスターターのモーターの磁石が剥離してモーターが固着でした
メカニックに故障まえの症状、壊れた時の状況を話してありましたので
一番初めにスターターから点検したらピンポン!
部品は系列店に在庫があったそうで直ぐに取り付け修理完了
最悪ゴールデンウイーク明けは回避できました
だったらはじめにそんなに脅さなくてもいいのに
なんか病院でドクターに病気の症状を聞いて脅された時みたいです
部品代は6諭吉イタタタ・・・・
壊れた部品は持って帰れなかったので車で行った時に
もらってきてアップします

帰ってきて車載工具の整理していて前から何に使うか
解らなかった工具がありました
プラスチックの小さなもので表面に小さな絵が
書いてあるのですがよく解りません



プラグの焼けを見ようとプラグキャップ外そうと引っ張りますが
軟らかくなかなか力が入りません
そのときなにげにこのプラスチックの形状がプラグキャップの頭の
形状が似ているので被せてみたら?



そうか!お~こんなところに使うんだ!!
これをはめて手前に引くと簡単にプラグキャップを
外すことが出来ます



ディーラーで聞くのもしゃくなので何とかどこに使うか考えてました
自力で解スッキリ!小さな幸せ(アホ);;;



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t20753
この記事へのコメント
こんにちは、Oisikunさん

出費は痛いですが故障が直ってよかったですね(^^)
これでゴールデンウィークはツーリング、ツーリング!

車載工具にプラグキャップ抜きがあるなんて面白いです。
ひょっとしてビール飲むための栓抜き・・・なんか入っているわけないですよね。
Posted by kerokero at 2008年04月19日 18:14
こんばんは。
大変でしたね!ゴールデンウィークに間に合って、またツーリングのブログ載せてください!
Posted by 花 at 2008年04月19日 21:05
おはようございますkerokeroさん

ありがとうございます
今月は物入りが多かったので痛かったです
早速きのう行ってきました!

よく考えてあります
こういったもの見るとさすがドイツ物って感心します

そういえばビールってしばらく飲んでないな?
痛風もちは辛いです(^^;;;
Posted by Oisikun at 2008年04月20日 08:51
おはようございます花さん

そういえば最近は美味しいネタや植物ネタが
ほとんどないですね・・・・
昨日、美味しいツーリング行ってきました
でもなんかテンションあがりません
更年期か・・・
Posted by Oisikun at 2008年04月20日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい