2008年04月20日

混成バイクツーリング

昨日、BMWの整備&修理が終わりツーリングに行ってきました
いつもロムしているBMWのオーナーさん主催のツーリングが
あるので急きょ参加表明したら快諾を頂ました

集合場所jは関が原ICですがその前に養老SAで知り合いの
6輪車と待ち合わせとゆうのは大嘘で偶然演習に向かう?
陸自の装甲車と遭遇しました
この車?の前ではでフェラーリもランボルギーも影が薄いです
皆さん携帯やデジカメで取りまくりしてました
豪快に走っていきましたピュー



関が原ICの出口にはすでに管理人さんがお待ちでした
その後続々と到着
参加メンバーはハーレー乗りのかたが5名、ヤマハ2名、BMW2名
の混成ツーリングです
京都からの参加ライfダーはなんと女性ライダー2名おみえです
一人はハーレーの883のスポーツスターもう1名は免許取得1年少々
年齢的にも大きなお子さんがお見えになる年齢の方たちです
うちの神さんも特訓してみようかな???

まずは垂井のカフェに向かいました
美味しいコーヒーとお洒落な内装のカフェです
今度また来たいお店です





その後はR21号線沿いの以前から行きたかったんですが
なかなかいけなかった伊吹ハムでお土産をゲット



次は道の駅でトイレ休憩の後今日の目的地の北近江リゾート
エビフリャーバイキングを頂きます
残念なことに食べることに夢中で画像撮るの忘れました・・・



最後は木之元で有名な?パン屋さんつるやぱん
でサラダパンをゲット
なんとこのパンの中身はマヨネーズとタクワン漬が入っているそうで
おふくろにお土産で買って来ましたがまだ誰も中身見ていません・・・





ここで今回のツーリングは解散
皆さん帰途に着かれましたが私たちはいつもどうり下道R365で
名古屋にPM5:50に無事帰宅しました
幹事さん、参加のみなさん有難うございました
また遊んでくださいね






この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t20807
この記事へのコメント
こんばんは。
さっそく、ツーリング!いいですね~
カフェの看板が素敵ですね~、きっとコーヒーも美味しかったでしょうね!
パンもおいしそうですがどうでしょうか?
Posted by 花 at 2008年04月20日 20:40
今回参加させていただいた京都の883R乗りです。
楽しいツーリングにご一緒させていただいてありがとうございました。
新名神の開通で京都~名古屋が時間的に短くなったような気がします。これからはちょくちょく名古屋にも遊びに行けそうです。
まだ乗り始めて2年ちょっとの未熟ライダーですが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by barbie at 2008年04月20日 21:24
こんばんは
バイクも直って天気も良くて良かったですね。
ハーレーとBMWの混成ツーリングってなかなか無いのでは?
サラダパンの話は前に聞いた事がありますが、お味はどうなんでしょうか
レポートお願いします。
某 餃子とオリンピック騒動の国より・・
Posted by 岐阜人 at 2008年04月20日 22:59
こんばんは花さん

そうなんです
ガマンできなくて行ってきちゃいました(^^;;;

今回のお店も良かったですよ~
田んぼの真ん中ですがなんともいえない穏やかな風が
シュチレーション、内装や小物もGOOD
コーヒーも美味しいかったです

タクワン漬け入りパンですが一緒に行った方が
直ぐ食べての感想は”意外にいけるかも”でした
うちはまだ食べてません・・・・
Posted by Oisikun at 2008年04月21日 00:24
こんばんはbarbieさん

コメント有難うございます
昨日はお疲れ様でした
こちらこそ有難うございました

barbieさんのバイク、ウェアー、小物すべて完璧な
コーデイネイトがお洒落で素敵でした
神さんと今日もberbieさんのウェアーで盛り上がってました
名古屋は少し田舎で少し都会のいいところです
美味しい処もいっぱいあります
ガンガン遊びにお越しください
Posted by Oisikun at 2008年04月21日 00:25
こんばんは岐阜人さん
某国からコメント有難うございます

少しずつテンションあげてます
同一車種のツーリングでなく和気あいあいでした

サラダパンまだ食してません・・・
あす食べる予定ですのでレポートいれますね

今回の美味しいツーリングコースよかったので
次回これのツーリングやってみますか? 
しゅうちゃんもこれなら近いし?
Posted by Oisikun at 2008年04月21日 00:26
サラダパンを直ぐに食べたVmax乗りです(^^;
大人数ツーは初めてでしたが、とても良い人ばかりで楽しめました。
ありがとうございました!!

ご近所さんなのでまた機会がありましたら遊んでやって下さい!
よろしくお願いします。
Posted by a2ki at 2008年04月21日 05:43
おはようございますa2kiさん

お疲れ様でした
30年ぶりの大人数ツーリングで心配してましたが
激走ツーリングでなかったので安心しました(笑)
皆さんアットホームで居心地良かったです

さっきお袋のサラダパンすこしもらいましたが
タクワンの味はほとんどなくどちらかとゆうと
ピクルスパンと言った方がいいかな?
マヨラーとしてはあれもありかと

ほんとご近所さんでした
夜な夜なガレージで油○毛で遊んでます
こちらこそ宜しくお願いします
Posted by Oisikun at 2008年04月21日 07:38
おはようございます、Oisikunさん

ツーリングお疲れ様でした。
6輪装甲車が公道を走っていたとは、すごいです(@@)
高速道路で見かけたということは最高速は100キロは出るんでしょうね。
エンジンは何cc何馬力とか6WDなのかとか、普通免許で運転できるのかとかいろいろと興味が尽きません。
隊員を捕まえて質問攻めにしたい(^^;
Posted by kerokero at 2008年04月21日 07:41
おはようございますkerokeroさん

春とはいえまだ伊吹山の麓は寒かったです
30年ぶりの大勢のツーリング楽しかったです

陸自の装甲車ビックリしました
装甲車の後ろから女性のGIジェーン?が
颯爽と歩いてきましたがカッコ良かったです
装甲車は川崎重工製かな?
性能は国家機密でしょう?

神さんが手を振ったら敬礼されたようで
喜んでました(アホ);;;
Posted by Oisikun at 2008年04月21日 08:20
こんばんはOisikunさん バイク混成ツーリングいいですね♪
週末は浜名湖全国オフに行ってきました
帰路 隼やハーレーなどの混成ツーリングに遭いましたが
ハーレーに乗った女性のライダーが結構いました
あ~限定解除取ってビックバイクに乗りたいです
Posted by カービューティK at 2008年04月22日 00:11
おはようございますカービューティKさん

日曜はF&S楽しまれたようですね
松本のKさんに合いたかったな
今度松本までツーリングいこかな? 

バイク熱が中々冷めません
30年ぶりに大人数ツーリング楽しかったです
初めての方々もフレンドリーで神さんも
楽しめたようで夫婦で居心地よかった!

激走でなくのんびり春の風身体中で感じながら!
また参加しよっと(^^)/
Posted by Oisikun at 2008年04月22日 08:07
Oisikunさん
こんなところに秘密基地があるとは知りませんでした。
挨拶が遅くなりすみません。
4/19は私の主催するツーリングに参加いただきありがとうございました。
こんどは5/10の師崎ツーリングよろしくお願いします!!
Posted by いぬのきもち at 2008年04月25日 22:48
こんばんはいぬのきもちさん

コメント有難うございます
通風にもめげずいぬのきもちさんと同じ
美味しいもの大好きなおっさんです
いぬのきもちさん美味しいお店沢山ご存知で
参考にさしてもらいます

先日のツーリング皆さんフレンドリーで
居心地よかったです
幹事さん大変ですが
次回もよろしくおねがいします
Posted by Oisikun at 2008年04月25日 23:48
こんにちは。
ツーリングお疲れ様でした~。

実は、この日森林ボランティアに向かう途中、41号線から高速に入っていく装甲車を見かけました。
たぶん、この写真の車両ですね。
「え?高速走れるの!?」 と一瞬目を疑いました。^^;

皆さん、大排気量のバイクの方ですね~。
高速楽そうでいいなぁ。
Posted by 名古屋っ子 at 2008年05月02日 15:56
こんばんは名古屋っ子さん

ありがとうございます
初めてのメンバーでしたが皆さんフレンドリーで
たのしいツーリングでした
お~名古屋っ子さんもこのときの装甲車見られたんですか!
迫力ありますよね一般道で見ると(@。@)

いえ大排気量ばかりでないです
YAMAHA250もいましたよ
So-netのブログ仲間のツーリングでした
今度、やりますかスターキャットツーリング?
幹事やりますよ!
Posted by Oisikun at 2008年05月02日 23:28
エアマックス95 ランニング、ゴールドマックス、エアマックス95 着こなし
Posted by エアマックス95 ランニング at 2014年11月27日 04:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい