2008年04月26日

チベット問題

昨日、名古屋駅のコンコースでこんな団体さんと遭遇
チベット問題で長野に向かうインドの宗教関係の団体さんのようでした
みなさん楽しそうに記念撮影してました
世界が平和でありますように顔1



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t21023
この記事へのコメント
私も、先週あたりに三越で買い物をする坊さんをみました。
同じかっこうでした。
とても楽しそうでした。名古屋を満喫していってほしいです。
Posted by みりんみりん at 2008年04月26日 12:42
おひさしぶりです。

平和がいちばんです。

世界が平和になるために小さなことから協力したいと思うこのごろです・・・。

たとえばちゃんとした人たちがやってる募金とかでも・・・。
Posted by ひこにゃんにゃん at 2008年04月26日 14:47
お久しぶりです。
穏やかであるはずのお坊さんが暴動を起こし?て問題になる位に
抑圧された感情があるんでしょうね。
侵略された側と侵略した側で認識は相当違うでしょうから難しいですね。

抑圧よりもう少し開放した方が平和なんでしょうが上から圧力を掛けて
統治するのが得意な国柄ですから・・ハー・・

チベットの方は不幸だと思います。開放される日がこれば良いのですが。
Posted by 岐阜人 at 2008年04月26日 17:13
こんばんはみりんさん

名古屋駅のコンコースでの記念撮影は
周りの方はかなり引いてましたが
お坊さんたちは温和な表情をしていました
日本の文化をしっかりみていっていただきたいです
Posted by Oisikun at 2008年04月26日 21:37
こんばんはひこにゃんにゃんさん

先週、近くまでバイクツーリングで行きましたよん~
そうです
みんな喧嘩しないでなかよく暮らしてほしいです
ちゃんとした募金はいいですが
怪しい募金は教祖の懐に入るだけですので
御気を付けくださいね(^^);;;
Posted by Oisikun at 2008年04月26日 21:37
こんばんは岐阜人さん

もとをたどれば50年代の東西陣営がいがみ合っていた時に
鎖国常態の中国共産党がソビエトの傘の下で
覇権主義をふりかざして中央アジアの国々を支配下
にしたときに世界の国々が黙ってみ過ごしたことが
この問題の根本です

50数年たっていまごろ騒いでも中国はチベットが
自国の領土とゆう既成事実にしてしまっています
いまさら中国共産党は”はいそれではチベットは元に戻す”
とは絶対言えるはずもないです

それよりいまの世界中の国々が中国国内で安い
人件費につらて中国国内で生産工場を委託
大気汚染、環境問題などのねじれ問題が
中国国内で生じております
国民の教育レベルの低さをいいことにどんどん
環境破壊が進んでいますが生産委託している
国々にも問題があります

世界の工場にしたために国力が急速にふくらみ
中国国民並びに中国政府は金に物言わせて世界中で
食料、エネルギーを買いあさり世界中の
需給バランスを壊しています
一番怖いのは国民が暴走した時に中国共産党が
それを抑えることが出来るかどうかが一番危惧
されることだと思います
チベット問題とは少し離れてしまいましたが
根っこは同じだと思います
Posted by Oisikun at 2008年04月26日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい