2008年05月21日

KAWASAKI KT250 フロントフォークOH その1

KAWASAKI KT250のフロントフォークのOHをしました



まずはフロントフォークからフォークオイルを抜きましたが
30年近く前のオイルは真っ黒に汚れて細かいゴミ?も出てきました



インナー部品を綺麗に洗いましたがキズや破損はなかったですが
オイルシールはキズがあるようでオイル漏れがありました



アウターチューブはかなり汚いのでまずは表面のクリア塗装を剥がし
使い込んだ#240のサンドペーパーで表面を研磨しました
この後はクリア塗装をする予定です



パーツリストとSHOPマニュアルはKTを購入したときに
購入した販売店でいただいたものですがかなりレア物です



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t22017
この記事へのコメント
こんばんは カワサキはやっぱりライムグリーンですね。
旧いカワサキの無骨さがいいです。
カワサキ好きですがなぜ買った事無いんですねー
もう少し先の楽しみに取っておきましょうか(笑)
Posted by 岐阜人 at 2008年05月23日 02:48
おはようございます岐阜人さん

異国からコメントありがとうございます
そちらの国内はいろんな出来事あり
混乱して大変そうですね

最近は走り回っているよりこんな作業
して楽しいのでいますがこれが終わると
いじくる物がなくなり不安です(笑);;;

カワサキはこれしか乗ったことないですが
昔はW1とZ2の友人しかいなくてカワサキしか
しりませんんでした
バイクの作りは無骨でしたがツーリングでは
トラブルもなく丈夫なバイクでした

楽しみは取っておきましょう!
次はバイクでツーリング!
それまで腕を磨いてまってますよ!

おっとこんなの知ってました?
異国の夜長にどうぞ!
http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/sigenosi01
/baribari01/shoshi/shoshi_0001.html

ではでは
Posted by OisikunOisikun at 2008年05月23日 12:57
はじめまして、みよし市在住の班長と申します。
ヤマハの旧いty所有で虫干しTRと言うイベントを豊田市の妙楽寺TR場で年に一度開催しています、時間が有れば是非参加をお願いします。
TRは引退してBMWでツーリングがメインですが。
また見させてもらいますので宜しくお願いします。
Posted by 班長 at 2011年03月21日 09:54
はじめまして班長さん

30数年前にKTを買ったころは友人たちと
車に積んでいろんなところにで走りに行きました
エクセルの伊藤敦志さんの自宅の裏山?にも
友人たちと登ったこともあります

虫干しTR面白そうですね
今年はいつごろ行われるのでしょうか?
時間があれば参加さしてください

わたしもTRは引退
BMWで神さんとタンデムツーリング
楽しんでます
Posted by Oisikun at 2011年03月21日 22:52
ニューバランス ml574 イエロー、ニューバランス ml 574、グリーン レーベル ニューバランス
Posted by ニューバランス ml 574 at 2014年11月27日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい