2008年07月31日

快眠?

今年は昨年ほど暑くはないですが
夜はさすがエアコンを3時間タイマーで寝てます
神さんはかなりの暑がりでタイマー切れると機嫌が悪いです顔9

そこでアイスノンをバスタオルでくるんで枕代わりに
使い始めたら朝までぐっすり寝れると好評です顔5
そしたらおふくろや息子も使いたいと在庫は3枚なのに・・・
しかたないので私は保冷材をタオルでくるんで使ってます
すこし硬いですが(^^;;;
おかげで今年の冷凍庫はアイスノンと保冷材に占拠されてます
これもエコかな?





この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t24611
この記事へのコメント
こんばんは。

あ~、なんだか懐かしいですね!アイスノン。
最近はシート状の保冷材もありますし、工夫次第でいろいろ考えられそうです。

私はというと、寝るときにエアコンをつけずに我慢をし・・・
朝方に耐え切れずにスイッチONという、おかしなことをしております(笑
Posted by 名古屋っ子 at 2008年07月31日 23:08
こんばんは、woodさんおひさしぶりです。。

エコ&節約術ですね~。

僕もタイマーにしてるんですが、朝方暑くて寝ぼけながらONしますね~。

早速アイスノン?保冷財試してみます。。
Posted by ひこにゃんにゃん at 2008年08月01日 03:12
これは快眠できそうですね!
Posted by いぬのきもち at 2008年08月01日 10:06
こんばんは名古屋っ子さん

ネーミングかなりレトロでしょう!
いまでも売ってますよん~
暑いのによく寝つけますね
エアコン効いたかと思ったらもう出勤時間・・・・
Posted by Oisikun at 2008年08月01日 20:11
こんばんはひこにゃんにゃんさん

最近はエコなのか節約なのかケチなのかよく解りません
バスタオルにくるんで頭の下にひいて寝てます
保冷材ははじめのうちは硬くて違和感ありますがお試しあれ
Posted by Oisikun at 2008年08月01日 20:12
こんばんはいぬのきもちさん

コメント有難うございます
いまごろは明日の準備で大変ですね
わたしも行きたかったな・・・・
涼しい白馬を次期バイク?のK1200R Sportで堪能してきてください
気をつけていってらしゃい
Posted by Oisikun at 2008年08月01日 20:12
こんばんは。
寝るときもいいですね~
最近は掃除とか洗濯物干すときに、小さな保冷剤を凍らせて
タオルにまいて、首の後ろにいくようにして
あせとりとクーラーがタオル一本で・・・・
Posted by 花 at 2008年08月01日 20:40
こんばんは花さん

うちの神さんと同じことしてます!
まさか同じことしている方だいるとは

朝から首に小さい保冷材をタオルに巻いて
洗濯、掃除、麦茶沸かしてます(@。@);;;
確か昨年はタオルに小さな袋作り
出し入れを素早く出来るようにしてました
Posted by Oisikun at 2008年08月01日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい