2008年09月08日

伊那谷 こやぶ 竹聲庵

朝起きて天気がいいので久しぶりにEVOでツーリングに出かけました
湾岸の名港中央ICから9時まえにのり恵那ICまでいきそこから
19号で木曾福島にいきそこから権衛兵トンネルを抜けたところの
蕎麦屋 こやぶ 竹聲庵で蕎麦食べてきました
ここは以前から何度も前は通っていましたが
先日、伊那のお客さんからここの蕎麦は美味しいと
聞いていたので行ってみることにしました





店内は落ち着いた雰囲気でお客さんも多く繁盛しているようです



蕎麦は十割、汁は少し薄味で自分好みで美味しいお蕎麦屋でした



伊那谷には涼しい風が吹きぬけ木々もすこし秋の気配が感じられ
伊那から松川にかけて沢山の蕎麦畑が美しい花をつけていました
もう少しで新蕎麦の季節です



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t26061
この記事へのコメント
こんばんは。
夜だったら怖い感じのひなびた蕎麦屋さんですね!
古民家を移築したような、良い感じですね!
蕎麦の花も咲き・・・秋が・・・・ですね!
Posted by 花 at 2008年09月08日 20:10
蕎麦喰い+蕎麦の花見としぶいツーリングですね。
ボチボチ涼しくなり、車にも人にも優しい季節になってきました。
そろそろ軽~く一発行きますか(笑)
Posted by 岐阜人 at 2008年09月08日 22:04
こんばんは花さん

入り口たしかに夜だと怖いかもしれませんね
古民家を移築した趣きのあるお店です
入り口に小さなお子様ずれはお断りするかも
しれませんと注意書きが出ていました
静かな雰囲気 美味しいお蕎麦
機会があったらぜひどうぞ!

外気温20度!
エアコンなしで寒いぐらいでした
伊那谷はもう秋の気配でした
Posted by Oisikun at 2008年09月08日 23:14
こんばんは岐阜人さん

ひさしぶりにお袋レスで神さんと
のんびりまったりツーリング
権衛兵峠はもうすっかり秋の気配でした
ススキと萩の花が満開でよかったです
エアコンレスでエンジン軽く気持ちよく回りました

いいですね
最近は全開が怖いのでまったりツーリングに
なりそうですが(^^;;;
Posted by Oisikun at 2008年09月08日 23:20
こんばんは、僕もまったりツーリング希望です(笑)

といっても時々全開するでしょ??(笑)

また誘ってくださいませ。
Posted by ひこにゃんやん at 2008年09月10日 22:54
おはようございますひこにゃんやんさん

最近はまったり景色みながら道の駅で野菜
買いながら走ってます
峠では一速落としてエンジン音聞きながら
後ろから来た走り屋に道譲ってます
一度だけ直線で10台一気にゴボウ抜きしましたが・・・
Posted by Oisikun at 2008年09月11日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい