2008年09月08日

代車 スバルインプレッサ

トラヴィックの修理手間取ってます顔15
調子悪くなって一ヶ月以上たっています
理由は後ほどまとめて書き込む予定ですが
今回、ディーラーでお借りした3台目の代車になります
ほんとは4代目ですが・・・・

レンタカーも入れてここ一月で5台もいろんな車に乗れて息子は大喜びです顔5
たぶんこれで最後になる予定ですが2008スバルインプレッサ1500



このモデルからエンジンが水平対抗4気等モデルになりました
はじめはあまり静かなのでホントにフラットエンジンなのかと思いましたが
下からトルクもあり足もよく細かい段差を吸収していいです
室内のスイッチなどはR2の部品と共通の使ってコスト削減しています

あと一週間ぐらいでトラヴィック退院できそうですが
最新の車ばかり乗っているのでトラヴィックは古く感じるだろうなクルマ1





この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t26080
この記事へのコメント
こんにちは。

これの2世代前のフロントライトが丸いインプレッサ1.5リッターに乗っていて、今はB4に乗ってます。
別にスバリストではありませんが・・・。
で、現行インプは特にリアサイドのフォルムが私好みのハッチバック
なんで、ずっと気になっているんですよねぇ~。
ガソリンも高いし1.5リッターエンジンくらいが丁度いいのかも?
どうですかインプは?
Posted by senchan at 2008年09月13日 06:28
こんばんはsenchnさん

二台も乗り継いでいれば立派なスバリストです!
私的にはB4は国産の車では一押しの一台です

わたしもリヤのフォルム好きですが
ただフロントのオーバーハングが長いのが
デザイン的にきになります

1.5リッターボクサーエンジン結構回りいい感じです
わたしの乗り方で燃費はエアコンつけて街中で
リッター8~9Kmと結うところです
もう少し伸びてもいいと思いますが
ボディーのボリュームが大きいのが影響しているのか?
あとはまだ800Kmの新車であたりがまだ付いていないのも
影響しているかもしれません?

二世代前のもう少し小ぶりで角ばったデザインの
方が自分も好みですが・・・
Posted by OisikunOisikun at 2008年09月15日 23:36
こんばんは。

ついにインプが来ましたね~。
私も代車で2世代前(世代的は私のWRXと同じ)の1.5ワゴン(5MT)に乗ったことあります。
実用的には問題ないですね!
ちょっと走らせようとすると、やっぱり限界が来ますけど。^^;

フロント・オーバーハング長いですよね。
私のも、そのせいで、車高を下げていなくてもリップ擦ってます。

ステアリングが3本スポークなのが良いですね。
私のは4本なんです。3本のほうがスポーティかな?と。。。
Posted by 名古屋っ子 at 2008年09月16日 00:14
こんばんは名古屋っ子さん

まだトラ入院中です・・・・
新車のインプが代車でやってきました
新型は1.5Lのフラットエンジン
言われないとわかりませんでした
そ~なんです
妙にノーズが長いのが気になります
おまけに車幅も広いので見切りが難しく
運転きをつけてます
Posted by Oisikun at 2008年09月17日 21:47
こんばんは。

そっか~~、燃費意外と悪いですね。
車幅増えて車重も増したのかな?
B4とそれほど変わらないし。

2台乗り継ぐとスバリストですか・・・ありゃ(笑)
Posted by senchansenchan at 2008年09月21日 20:01
こんばんはsenchanさん

今回はいつ返すかわからない代車でしたので
満タンで計測はしていませんでしたが
燃費計が付いていたのでそれで測りましたが
1L=10Kmはいきませんでした
1.5Lで大きめなボディーとエアコンでは
こんなものだとおもいます

B4好い車です
この後もスバルに乗るでしょう多分・・・
これ乗れば立派なスバリストです(^^)
Posted by OisikunOisikun at 2008年09月21日 23:17
ジェレミースコット キースヘリング、ジェレミースコット ウィング デニム、ジェレミースコット オンライン
Posted by ジェレミースコット キースヘリング at 2014年11月27日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい