2008年09月15日

初秋の白馬 その1

連休にWDB PARADISEのオフ会に白馬まで行ってきましたピュー
朝6:00に出発 R19で多治見ICまでいき通勤割引をつかい
中津川ICで降りて再びR19で塩尻までむかいますが
通勤時間帯にかかりオマケに雨も降り出しなかなか
ハイペースで走れません
塩尻市内の手前から県道25で安曇野から大町に
そのからオリンピック道路をつかい長野市内にPM1:00
10年ぶりに善光寺おまいりしてきました
もちろんお戒壇巡りもしてきました顔6







境内の萩も満開です



お土産は表参道にある八幡屋礒五郎で七味唐辛子を購入
以前来た時とお店は立て替えられて現代風?
奥のほうに人だかりが?
職人さんがオーダーでマイ七味唐辛子をブレンドしてました







このころには雨もあがり暑いぐらいの日差しです
その後は淺川ブルーライン~戸隠バードライン~戸隠中社
県道36で鬼無里(きなさ)から白馬に抜けますが山の中はもう秋
秋桜が道のあちこちに咲いていていました



何とか明るいうちに白馬到着 PM5:00
以前スキーによく来ていましたが夏の白馬は2回目です
今回は神さんのポイントを稼ぐために顔5
以前からBMWのNETで気になっていていつかは行ってみたいと思っていた
Hotel Pension ALPINEに宿泊です
夜は涼しい高原の風が吹いていました
あすは天気も快晴の予報



つづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t26354
この記事へのコメント
おはようございます、Oisikunさん

アルピーヌのHP、興味深く拝見しました。
宿のご主人がツーリング先で泊めてもらえなかった話などを読むと、ご主人のポリシーが伝わってきて、私もここに一度泊まってみたいと思いました。

近くにあるおびなたの湯(http://122.200.200.133/06-07winter/spa/details/obinata.htm)は私のお気に入りなんです。
今週末の天気がよければ、もしかしたら日帰りで行くかもしれません。
Posted by kerokero at 2008年09月16日 07:54
こんばんは。いやいや、いいですね。
最近仕事以外で遠出していないので行きたかったです・・
さ、次は京都いきますか?
Posted by 岐阜人 at 2008年09月17日 00:10
こんばんはkerokeroさん

アルピーヌいいですよ~
先ほどその2をアップしました
オーナーも素晴らしい人物です
ペンションも凄く綺麗で素敵です
ぜひ一度、宿泊してオーナーさんと
談話されてはいかがです
一押しのペンションです

おびなたの湯以前スキーに行った時に
行ったことあります
白馬の温泉はどこもいい湯です
週末行ってみてくださいぜひ!
Posted by Oisikun at 2008年09月17日 21:56
こんばんは岐阜人さん

いや~良かったですこのペンション最高!
しばらくお泊り旅行してなかったので
神さんぶち切れ寸前でした(^^;;;
おかげで神さんのポイントかなりあがり
しばらくは安泰です

京都ですか?
今年は町内の役がまわってきて
来月のお祭りの準備があり
しばらくはツーリングは難しいです・・・
Posted by OisikunOisikun at 2008年09月17日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい