2008年09月17日

初秋の白馬 その2

以前からここのHotel Pension ALPINEのことはBMWのバイク乗りの
HPで知っていましたがいつかは行ってみたいと思ってましたが
やっと来ることが出来ました
白馬は以前スキーでなんどもこの近くまで来ていましたが
こんな素敵なペンションがあるとは知りませんでした
多分、雪の下に隠れていたんでしょう雪だるま



家の前のロックガーデンすこし盛りは過ぎていましたが
オーナーのセンスが感じられる素敵な花々でした





BMW乗りでスキーのインストラクターもしている素晴らしいオーナー
奥さんがガーデニングと料理の担当 娘さんもお手伝い
料理の画像を撮るのを忘れてしまったのが残念!!
最後のケーキのデザートも手作り
大食漢のわたしもお腹いっぱいで大満足
アットホームなペンションです
それとペンション内に本物の24時間かけ流しの温泉があり
ツーリングの疲れも癒されました
オーナーとはもう少しバイク談義したかったです
神さんも久しぶりの旅行ですが大感激でかなりポイント稼げました
窓からは直ぐ前に八方尾根スキー場が目の前に広がっています



芝生の庭の奥にはバイク乗りのためにバイク用のガレージが作ってあり
この日も神戸からKAWASAKI軍団が6台やってきていました



その後ろの畑では自家製の野菜を作っています



翌朝は快晴の天気に恵まれて最高のツーリング日より
オーナーさんがEVO汚いから洗車してくださいと暖かいお言葉(^^;;;
スイスのホテルの前で記念写真と言ってもいいぐらい決まってます
お言葉にあまえて洗車してたら気がつけば集合時間が・・・
岩岳の民宿まで3分で飛んでいきました



急いで隣の岩岳の昨年と同じの旅館に到着
少し約束の時間に遅刻でした 
WDBのみなさんすいませんでした



まずは始めの目的地の白馬コルチナ国際スキー場の
ホテルグリーンプラザ白馬で集合写真
以前は屋根がグリーンだったような?



下りは窓を全開で高原の爽やかな風を満喫



そのあと青木湖を周遊して本日のメインイベント
今年は白馬五竜スキー場のゴンゴラとリフトにのり頂上に
眼下には黄金色した田んぼがまぶしいです

快晴の白馬三山のパノラマを親子で眺望してきました
下りは歩いて高山植物を観察しながら下りましたがこちらも
盛りは終わっていましたがそれでも可憐な花を咲かしていました





このあとは昨年と同じお店で皆さんと蕎麦を食べて
WDBの皆さんとはここで解散
昨年と同じく道の駅でEVOとAMG3.2の皆さんと情報交換
この190EAMG.3.2は国内ではかなりレアな車ですがなんと
この駐車場に地元の190EAMG3.2が突然乱入?
奇しくもこんな珍しい2台が並ぶとは驚きでした
そのあともう少しおしゃべりしたかったのですが帰りのこともあり
一足お先に白馬を後にしました

帰りは息子にすこし運転してもらい下道で大町、安曇野、松本、
安房トンネル、高山に抜けましたがここから東海北陸道に乗ろうと
思いましたがところが渋滞情報飛騨清見から20Km渋滞!
急いで下道で荘川ICまで行き乗ったら案の定、荘川ICから
郡上ICまで10Km渋滞
二車線から一車線になるところが渋滞の原因です
渋滞抜けるのに1時間かかりました
もう少しで2車線化できれば渋滞は解消されるとおもいます
通勤割引100Km以内の関係で木曽川ICでおり無事名古屋に10時に帰宅 
走行距離720Km L=9Km 
さすが二週連続ツーリングで運転はお腹いっぱい
来週からは来月の町内のお祭りの準備で
EVOはしばらくお休みです(^^;;;


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t26411
この記事へのコメント
今晩は ご無沙汰してます

良いですねー白馬・・・ 
でも 目的地何処?と言うくらいの欲張りコースですね
このへんはご存知の通り私も得意なところですが
最近は志賀、野沢方面が多いので3年くらい行ってませんが・・・

私もこのコース全て走ったこと有りますが どれも良いですね
特に春 鬼無里の辺は山桜、花梅が咲き乱れ‘桃源郷’のようです
たまに猿が飛び出してきますので あまり飛ばせませんが

私の夏は開田高原で天の川見ただけで終わりました

小日向の湯 懐かしいです
ここは日によって湯温が低く風が強い日はめちゃくちゃ寒いです
春スキーを早めに切り上げて よく行ってましたが
屋根が付いたんですね 風で飛ばされそう・・・?

今年は大雪渓が崩落事故で入山出来ないようですが
ここは大丈夫でしょうね (お客少なそう・・・。)
Posted by 神明社のカメラマン at 2008年09月19日 00:30
こんばんは Oisikunさん
ツーリングお疲れ様でした。

良い感じのペンションですね!
スイスの田舎のおうち といった感じです。
来客バイク用のガレージがあるなんて~。
さすがオーナーさんがBMW乗りだけありますね。

あー、今週末は台風が来るようですが、ツーリングには最高の季節ですね。
職場で誰か誘って出かけようかなぁ。
Posted by 名古屋っ子 at 2008年09月19日 01:26
こんちは神明社のカメラマンさん

目的地は白馬でしたが途中の山道や農道をEVOで
走っていること自体が楽しいです
久しぶりの白馬でしたが夏の景色いいです
おまけにこのペンション最高です!
室内も清潔感が感じられ料理も手作り感がいいです
神さんがいたくお気に入りです
たぶんこれから定宿になるとおもいます
Posted by OisikunOisikun at 2008年09月19日 13:21
こんちは名古屋っ子さん

ほんと素敵なペンションでした
オーナーも素晴らしいですが料理も美味しく
庭も室内もスキがないぐらい完璧でした
こちらにお泊りツーリング行くなら
絶対にお勧めします

台風一過、多分天気いいです
気をつけて行ってきてください
Posted by OisikunOisikun at 2008年09月19日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい