2008年09月19日

トラヴィック トラブルその1

相変わらずトラヴィック入院中です
しかし、なんとかトラブルは解決しました!
あとは入院中に車検が切れてしまいいつもお世話になっている
ナガセ自動車さんでの車検は今回はじめディーラーでお願いすることになりました
Hさんごめんなさいm(_ _)m

ところがディーラーから車検の準備しているけれど右ヘッドの取り付け
のステーが折れているのでこれでは検査が通らないって・・・
ここは折れているのは知っていましたが本体はほとんど動かないので
大丈夫だって思ってましたがヘッドライトを新品に交換しないといけないそうです
値段聞いたら25000円!たっか!
それじゃ自分で何とか治してみるってディーラーから修理のためにとってきました





以前、事故で修理したときに折れたようですが
車体のほうに折れた部品が付いていないので接着はあきらめて
左のライトから寸法を測りアルミを切って、折って、削って何とか
かたちが出来ました



あとは本体に穴を開けてビス止めして黒のつや消し塗装



ディーラーに持って行って取り付けてみましたが
取り付け穴もドンピシャでした
こういった作業は整備工場では職人さんが上手く修理して治してくれるのですが
しかしディーラーでは新品に交換してしまいます
もし修理したところが原因でトラブルが発生した時には
責任問題になるのでしょうがないかもしれません



今週中には1ヶ月半ぶりに修理完了して戻ってくる予定ですので
今回のトラブルをアップしてみます


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t26464
この記事へのコメント
車は定期的に修理工場に行く必要があります
Posted by replique iwc at 2019年04月12日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい