2008年09月21日

秋刀魚づくし その2

昨日に引き続き今日もサンマ料理です
まずは蒲焼、三枚に降ろしたサンマを小麦粉をまぶして
フライパンで焼いて余分な脂をペーパーでふき取り
市販の鰻の蒲焼のタレをつけて焼きます
見た目も好い感じ食べてもうっまい!



次はサンマご飯
サンマを塩焼きにして身をほぐして炊き上がった炊飯ジャーに
入れてかき混ぜますその時生姜とゴマをいっしょにいれます
これもまたうっまい!



汁物は冬瓜と豚肉、椎茸、ネギいれた冬瓜汁でした



今回のサンマづくしどれも美味しかった
あと少し残ったのは明日のお昼にサンマ蒲焼丼で締め
今回二日間サンマづくしでしたがどれも美味しく
秋の味覚を堪能できました ご馳走様でしたひつまぶし


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t26559
この記事へのコメント
こんには、Oisikunさん

うわーすごいバリエーション。サンマ食べたーい!
私はやっぱり焼き系が好みかな。ワタの苦味がたまりません。
頭からバリバリとまではいきませんけど。
蒲焼もおいしそうです~。
Posted by kerokero at 2008年09月22日 12:43
こんばんはkerokeroさん

サンマ美味しいですよね!
バリエーションは無限にありますが
でもサンマの王道は塩焼きに尽きます
蒲焼うっまいですよ
市販の蒲焼のタレを使ってやくと
プアマンズウナギですよん~~
Posted by Oisikun at 2008年09月22日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい