2008年10月14日

松平郷プチツーリング

日曜日、早朝から翌日のお祭りの準備が早くおわったので
急いでBMWの高速テスト走行にいってきました
まずは湾岸高速名港中央ICから刈谷SAにむかいます



先日のツーリングででた4000回転あたりでの不調もなく
4速、5速もどの回転域からも軽く加速して行きアクセルも軽く気持ちいです
刈谷SAで休憩、野菜とリンゴをゲット
おまけに探していたシナノスイートを見つけて神さん大喜び!
長野以外ではじめて発見!
これでまたパニヤケースが満タンです

その後はそのまま帰る予定でしたが天気がいいので
もう少し足伸ばして東海環状の豊田松平ICで降りて松平郷にいきました
以前行ったことがありましたが今回はジックリ見てきました
徳川300年の礎になった松平八代はここから始まった由緒あるところでてす
まずは今回は一番奥にある松平家の菩提寺の高月院から





入るとすぐ目にはいる立派な枝垂桜がありました
なんと徳川家康お手植えの枝垂桜
今度、花の咲くころにぜひ来て見たいです
一番奥には松平家の代々の墓所があります



つぎは松平東照宮です



岡崎城主松平広忠の子供、竹千代(家康)もここの水で
産湯をつかったそうです



東照宮の入り口でみた手洗いです
いろんな姿の4人の相撲取りが土俵のうえで水桶を持ち上げています
今回ここでいちばん盛り上がったところです(笑)



気がつけばお昼は過ぎています
急いで豊田市内のお気に入りの蕎麦屋なついに急ぎます



いぜん見つけて豊田方面にくるとよく食べにくるお気に入りの蕎麦屋です
オーナーは若い方のようで室内もお洒落でジャズが流れています



今回はさくら定食 蕎麦と櫻えび丼の組み合わせです
なんと竹の子の漬物がついてきます
ここも沙羅餐系のお店です



ここで見つけた好い物ものがこれです



わたしも始めてきたときに購入
すこし細めの竹箸ですが蕎麦を食べる時には
ざるの上に残った小さな切れ端も簡単につかめます
あまり箸使いの上手くない私のお気に入りのマイ箸です



空を見ると雲行きがよくないので急いで帰ります
エンジンのつきが軽くどの回転からでも息つき感もなく
バイクが軽くなり気持ちよかったです顔2
翌日のお祭りが気になります



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t27447
この記事へのコメント
こんばんは。

気持ちよくお出かけできたみたいですね!
バニアケースは、「バイクだから・・・」とお土産を選ばなくても良くて便利。
私のフォルツァのシート下もありますが、エンジンの熱でかなり暖かくなるので食べ物は×です・・・ ++;

櫻えび丼おいしそ~
Posted by 名古屋っ子 at 2008年10月16日 21:37
こんばんは名古屋っ子さん

はい~エンジン調子いいとツーリングも楽しいです
おまけに自分で原因つきとめ修理して直ったので
楽しさも倍ですね

パニヤケース便利です
とりあえず何でも詰め込んでしまいますが
重くなるのがたまにキズですかね
同じくマフラー側のケースもかなり熱いです

桜えび大好きです
ただ本物の干し桜えびは高いです
でも美味しいです(^^;;;
Posted by Oisikun at 2008年10月16日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい