2008年10月16日

代車 レガシーB4 最終回?

月曜日にトラヴィックのヒターコアーからの水漏れで再度、ディーラーで修理になりました
この修理の件でもディーラーとの間でまたトラブルがありましたが顔13
7月の後半から3ヶ月近くこの件でディーラーとの交渉にほとほと疲れました
とゆうよりもういい加減この件から離れたいです 
でも私の言ってていることは間違っていないと思うんだけどな?

今回の代車はkerokeroさんと同じレガシーB4
ただこの車は2.0iとかゆうグレードでノンターボ2L AWDです



2.0Lボクサーエンジン静かでよく回ります!
4ATですがパドルシフト4M/T?がついておまけにナヴィつきです
ハンドルにはいろんなスイッチがついています
一番面倒なのはキーがなくリモコンキーもってスタートスイッチを押すのですが
慣れればいいかもしれませんなんかメンドクサイです
リヤのトランク開けるのもいちいちリモコンで解除・・・・
とにかくこんな装置必要?と思うほどいろんなものがついています
もっとシンプルでいいと思うのですが?



足回りは市内で50~60Kmで走るといい感じで段差を越えるときの
ショックを吸収してますが100Kmを越える高速域では足の落ち着き感が
すくなくなりもう少し道路にしっかり足がつく感じがほしいです
EVOやトラヴィックのドイツ車はここから上の領域が得意ですので
アクセルを踏み込めますが、といっても法定速度は100Kmですから・・・・
これで代車は3ヶ月で5台目ですが近所のおばさんが
”○○さんまた車変えた?よ~儲かっとるね~”
”違うってこれ修理の代車です”
いちいち説明するのもめんどくさくなりました顔16


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t27553
この記事へのコメント
おはようございます、Oisikunさん

うぉ!レガシーB4だ!
いっそこちらに乗り換えちゃいましょ。ご近所のおばちゃんへの説明も不要だし(^^;

電気仕掛けがやたら多いですよね。そのほとんどが使わない機能ばっかり。それはともかく、高速走行時の風切り音がエアコンの風くらいにしか聞こえないのに感動しましたが、他の車と比較してどんなもんでしょ。比較できる車に乗ったことがないので知りたいです。もし高速乗ったときは教えてください。
Posted by kerokero at 2008年10月17日 08:24
こんにちは、Oisikunさん

レガシーB4! だんだん代車もグレードアップしてきてる気が・・・。
もう1回ぐらい故障したら、インプレッサSTi が来るかも~ ^^;

ハイテクも一瞬、すごい!と思いますが、普段使うのにはどうなんだろ~?と思うことがありますね。そこまでしなくても・・・というか。
私はハンドルにボタンがついているのが、なんか違和感を感じてしまいます。
Posted by 名古屋っ子 at 2008年10月17日 11:49
スバルの話、なかなか続きますね。
あと、R1100RSが快調になったとのことでよかったですね!!
Posted by いぬのきもち at 2008年10月17日 12:49
こんばんはkerokeroさん

そうなんです同じB4です
そうしたんですが先立つ物が・・・・
さきほども乗りましたがいいですね
風きり音はあまり気にならないレベルです
とくにこの車は外側の窓のバイザーがないので
このせいもあるかもしれません

いままで乗った代車の中ではダントツにいいです
一昨日、高速みたいな?道路で100~120で走りましたが
コーナーや段差を越えた時にもうすこしショックの
押さえがあるといいです
あの値段であの品質であればお値打ちな車です
ただトヨタの資本が入ると車作りももうすこし変わる
のでしょうか?残念です
Posted by Oisikun at 2008年10月17日 19:35
こんばんは名古屋っ子さん

そうなんです最終回?にB4がきました
あそこのショールームに飾ってある黒のSTi
いいですね迫力あります
ハイテク満載で車の値段を高く設定してます
最低レベルの装備でもう少し安くすればいいと
思うのですがそれでは儲からないですね
年寄りにはアナログのローテク車がいいです
Posted by Oisikun at 2008年10月17日 19:39
こんばんはいぬのきもちさん

そ~なんです
いい加減にもう終わりたいんですが
仔細は修理完了時にアップします
ありがとうございます
R1100RSエンジンよく回り気分いいです
こんなに回るならもっと早くやれば良かった
ツーリングいきて~~
Posted by Oisikun at 2008年10月17日 19:43
これ、特別仕様車ですよね。
これにクルーズの付いたのに試乗しましたが、要らないと想い、
まだ未だに普通のB4(2.0R)です。

代車も疲れるんじゃ?
Posted by senchansenchan at 2008年10月19日 23:29
おはようございますsenchanさん

特別仕様車でしたか!
たしかにバックモニターつきナビやHID、フォグなど
盛りだくさんの装備あります
オートクルーズはトラにも自分で付けましたが
があんまり使ってないですね
B4 2.0L ボクサーエンジンいいです
足がもうすこしシャキッとしてると
最高なんですがね

疲れるとゆうよりはっきりいって
あきてしまいました(^^;;;
Posted by OisikunOisikun at 2008年10月20日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい