2008年11月08日

週末の午後

なんか一日すっきりしない天気の一日でした
昼から大須に細かい電気部品を買いにぶらぶら歩いて出かけました
松原公園でみかけた遊ぶのにちょうどいい高さの木があり
子供達が木登りして楽しそうに遊んでました



19号線ぞいの松原の日置神社の親子の狛犬
はじめて親子の狛犬みました



最近は若者の街、大須ですね
ファション関係のお店が多いです
でも電気部品屋が少なくなって残念



万松寺の前のお稲荷さん



スタバの本日のコーヒー



小さい時はよく遊びにきた御坊さん=東別院の紅葉です



近所の公園の看板
以前はたくさん野良猫たちが遊んでいましたが最近は
まったく見かけなくなりました顔16





この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t28453
この記事へのコメント
こんばんは~。
大須は子供達が好きですよ。若者の街(笑)
たまに行くといいですね~。目新しくて♪
昔と変わらない所を見つけては懐かしんでますわσ(^_^;

Oisikunさん、お誕生日でしたでしょ?
昨日はお祝いでした?(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)チン♪
おめでとうございます。
Posted by manamana at 2008年11月08日 23:50
おはようございますmanaさん

manaさんとこの子供さんも好きですか!
うちの子も大好きでよく自転車でいってました
上の子は大須ファションになってしまいました(^^;;;
路地裏には面白そうな古着屋もあって見ていても
あきませんでした

ありがとうございます
お誕生日の夜はわたしが以前から行って見たかったんですが
神さんの反対でなかなか行けなかった
念願の”ブロンコビリー”で豪華300gハンバーグディナー
を食べました(笑)
Posted by OisikunOisikun at 2008年11月09日 11:53
ノラ猫を見かけなくなるのっていいことなんじゃないんですか?
捨てられる猫が減ったってことじゃ…ないんですか?
んー…どうしてだろうな。
でも、ま、確かに寂しいかもしれませんね。
Posted by 流香 at 2008年11月09日 15:10
おはようございます流呑さん

ま~自分的にはノラ猫は少ないほがいいと思いますが
公園で見る猫たちはほほとんど親子ですね
去勢していない雄猫と避妊してない雌猫がいれば
自然に増えていきます
でもそんなノラ猫達は健康状態はあまりよくないので
特に子猫は病気にかかりやすく大きくなるまで
育つ子猫は少ないようです
そんな子猫をみると可愛い可哀想とつい餌を
やってしまうおばさん達が・・・・
一番の原因はそのノラ猫がかわいそうと毎日
餌をやりに来るおばさんたちが彼等を繁殖さ
せているような気がします
毎日夜散歩していて公園でおばさんの餌やりシーンを
見ますがあまりいい感じはしません
これから寒くなるとどの公園も自然にねこの
数が少なくなるような気がします

あの公園も夏の間はホームレスの人たちが
毎晩ベンチで過ごしていましたがそんな彼らが
餌をやっていましたがホームレスがさった
あとには猫もどこかに行ってしまいました

我が家にも猫は3匹いますのでどちらかとゆうと
猫好きですが野良猫見ると複雑な思いです
Posted by Oisikun at 2008年11月10日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい