2008年11月19日

アラジンブルーフレーム

急に寒くなりやっと石油ストーブを出しました
仕事場の椅子の横にはアラジン置いてます
何故か三台もアラジンがあります
一番右は31年まえに新品で購入したものです
真ん中と左の物は粗大に出ていたものを拾ってきて
整備したものです
お気に入りは真ん中の16タイプ?が好きです
薄暗いところで見る青い炎がいいです





この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t28931
この記事へのコメント
こんばんは。
またまた、見せますね!3台勢ぞろいで・・・・
きちんと整備すれば、車でなくとも、長持ちしていいですね~
私もリサイクルのお店は月1ぐらいで覗くんですよ♪
目的は無いけど、なにかに出会えそうで・・・・ほんとうに出会えたら
買います・・・・だってすごく安いし、オーナーの方とも仲良しになれるし
今は一人用のソファを探してます!
Posted by 花 at 2008年11月20日 19:55
こんばんは花さん

うちもやっと石油ストーブに火が入りました
猫どもの争奪戦が繰り広げられています
アラジンは学生時代に買ったのを今も使ってます
どんな機械物でもきちんと手入れしていれば一生物です

リサイクルショップもたまに掘り出し物がないか
覗きますが最近は本物のいい物は出なくなりました

ソファーも骨組みのしっかりしたものであれば
表面の生地や中のウレタン交換すれば一生物です

いい物は始め高いと思いますが30年使えば元はとれます
もったいない精神が染み付いた頑固爺です
Posted by Oisikun at 2008年11月20日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい