2008年11月24日

冬の薄墨桜

紅葉見物に連れて行けコールに負けて混雑覚悟で昼から
美濃の大矢田神社に出かけました
友人のお勧めスポットですがいままで行ったことはありませんでした
ところが結構メジャーな紅葉スポットのようで観光バスまで出てました
現地まで1Kmぐらいで渋滞にはまりあっさり挫折・・・
とゆうことで冬の薄墨桜を見に行くことになりました
R418を10Kmぐらい走るとなんと先日の寒波のときに降った雪が道端に
除雪してあります顔8
近くの山の頂上は真っ白です





薄墨桜はもう冬支度を始めていました





帰りはR157で岐阜に向かいました
途中で見かけた喫茶店でコーヒーブレーク
店内からは川沿いの渓谷の紅葉が見られて良かったです
でもコーヒーは薄くてあまり美味しくなかったです顔15
岐阜から名岐バイパスもあまり渋滞もなく帰宅







この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t29175
この記事へのコメント
こんばんは。
私も桜の時期は行ってませんが、近くにキャンプ場があって
コテージが5件ぐらい建っていて役場経営だから値段も安くて・・・
そこに泊まって夜はバーベキュー楽しかった~
そのときに、この薄墨桜見ました!
春の桜のイメージを膨らませて・・・一度は咲いた桜を見たいけど
渋滞はちょっとね~
Posted by at 2008年11月24日 18:54
こんばんは花さん

近くにキャンプ場がありましたね
春の時にはかなりの人手でしたが
いまは人もまばらでしたが
あの力強い幹は縄文杉に通じる物があります
薄墨桜の名付け親は宇野千代って知ってました?

ぜひ櫻の季節に行ってください!
美濃方面から向かえば渋滞は少ないようです
Posted by Oisikun at 2008年11月24日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい