2007年01月09日

また夕食はおでん(^^;;;


最近やけに多いな~おでん!
今シーズン4回目?5回目?
きのう息子の成人式の祝いに紅白の蒲鉾をヤマサに
買いに行ったらおでん種に目が行きまたまたおでんに!
はんぺん、大根、コンニャク、ちくわ、牛筋・・・
気がつくとお鍋のなかはてんこ盛り状態
今日から3日は続づきます(^^;;;


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t2973
この記事へのコメント
うまそうですね!寒い日はおでん食べながら熱燗飲むのが最高ですね。
仕事で静岡担当していた頃は、JR静岡駅近くの青葉横町の静岡おでん横町
へたびたび行ってました。腹いっぱい食べて飲んでも安かったです。
今は金沢に居ますので、たまにJR金沢駅構内の百番街の黒百合がお気に入りです。北陸にはかに面っていうおでんがあります。高いのでめったに食べれませんがうまいですよ。(こうばこ蟹の甲羅に身がいっぱいはいったおでんです)
Posted by kuishinbou@薩摩 at 2007年01月10日 20:38
こんばんわkuishinbou@薩摩さん

でも三日目は連続は辛いです・・・
おでんもご当地の味がありそうですね
静岡も漁港多いので練り物の美味そうな地域ですね
かに面とゆうおでん種美味そう~
ますます北陸グルメツーリング行きたくなりました!
Posted by oisikun at 2007年01月10日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい