2007年01月16日

レベオイル漏れ?




先日、レベライザーのコントロールバルブ調整したときに
フロントに潜ったら前側からオイルパンにかけてオイルがかなり漏れていました
どうも昨年、修理したレベライザーのポンプの下側からもれているようす

もう一度ポンプを外してポンプ内のオイルシールも交換
ポンプは今回は紙パッキンと液体パッキンの二重にしてみました
ついでにカムカバーのシールも触った感じでは弾力性がなく
これもシール交換しました 
外したラバーはかなり硬化してました
これで何とかオイル漏止まるはずですが・・・・

しかし、いい年こいて毎晩油まみれになって何やってんだか(^^;;;


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t3196
この記事へのコメント
やってますねー。
カムカバー外した写真、ヘッド綺麗ですね。ちゃんとOIL管理されている証だと思います。自分も昨年、カムカバーのパッキン替えて、オイルフィルターのオイル漏れ修理してから、エンジン回りはドライになりました。

いい年こいて毎晩油まみれになって・・いいじゃないですか。
自分の80歳近い母も”おいしいもの食べれるうちが・・”と申しております。

例えが悪くてすいませんー!
Posted by 岐阜人 at 2007年01月16日 23:19
こんばんは岐阜人さん

ありがとうございます
前のオーナーもきちんとオイル交換していました
オイル交換も上抜きのポンプでやるようになってから
ほとんど手が汚れず楽チンです
最近はあまり乗らないので2000Kmで交換してます
なんたってリッター430円ですから(笑)

何かやってないとついついお酒の量が増えるので
手当たりしだい機械物触ってます

今度はブラストやりたいのですが
お金出してどこかに頼むか自分でブラスト買ってやるか
どうしたものか思案中です ご存じないですか?
また!そんなことやってるって神さんに怒られそうですが(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年01月16日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい