2007年01月19日

YAMAHA XT500テールライトステーその1



昨年レストアして復活したXT500ですが99パーセントレストア
したのですがただ一つ気になる部品がありました
リヤのテールの両サイドについているはずの反射鏡の
ステーがないのです! 
新車で購入したときにあんまり格好悪いので
切り取ってしまったのです(^^;;;
なぜか反射鏡は捨てずに保管してありましたが・・・・



そこで昨年からヤフオクとUSAのeBayをチェックしてました
ヤフオクでやっと出ました!リヤフェンダー付です
結構ボロイですが形さえまともなら十分OK!
競り合うかなとおもましたがあっさり落札しました



先日、品物が無事到着
すぐにテールランプから外してみました
細かい錆はありますが形はオリジナルで安心しました
あとはこの錆を落として塗装です

以前から気になり欲しかったレストアの必需品の
ブラストの道具を購入しました
あと少しで完璧なオリジナルXT500が仕上がります
バイクも車もオリジナル至上主義派の私です(^^)/


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t3286
この記事へのコメント
とうとうサンドブラスト購入されたんですね。
アルミのインマニとかブラストしたいー!

若い頃は車も改造しまくりましたが(プライベートでね)
最近はオリジナルの良さがわかる歳になってきてしまいました。
良いのか悪いのか?
Posted by 岐阜人 at 2007年01月19日 23:01
こんばんは岐阜人さん

レストアももう一歩踏み込んで仕上げたいのでついにいきました
大きなものではなく小物用です
おまけに1諭吉しませんでした(笑)
59×50×50の小型でおもに細かい部品用です
大きな物は近くのブラスト屋に持っていきます
なにかありましたらいつでどうぞ!

私もそうですよん~
ここ十数年はオリジナル至上主義になりました
旧車をオリジナルで維持していくことは大変ですが
またそれも楽しいことが解る年になりました
Posted by oisikun at 2007年01月20日 00:27
わたしの ホーネット600も 「 オジジ成ル 」 に鳴ってきました。
TSRのマフラーも 年のせいか 声(音)が かなり大きいです。
この時期、早朝出勤では かなり近所迷惑掛けてます。
オジジ成ル は大変です。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月20日 16:18
おっとなるほどバクチャン さんもバイカーだったんだ!
ヤマハホーネット600凄いビックスクーター!
これ最近ヤマハのCMにでてるスクーターですよね?
春の日差しの海辺を彼女とタンデムで走るシーン憧れます
私も神さんとタンデムでツーリングしたいですが
二人合わせた体重でバイクが・・・・

なるほどバクチャンさん も”オリジ成るクラブ”に入れる
年齢になったのかな?
Posted by oisikun at 2007年01月20日 21:27
すんまそん、新しくないのです。
HONDAさんの古いネイキッドなのです。
でも、フルパワーなので コーナーリングはイチカバチカで、反対車線いっぱい使って曲がっています。

はい、わたしも充分充分 古いオジジに成ってます。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月20日 22:54
こちらこそ すいまそんX2
最新バイク事情に浦島太郎で・・・
ホンダホーネット600でした(^^;;;
昨年友人の45才?のかみさんが
2001年国内仕様ホーネット600Sを購入してました
旦那はスズキGSX-R1000LTDに乗って
子供ほったらかしで二人でツーリング三昧してます
なるほどバクチャン さんも古いオジンですか?
Posted by oisikun at 2007年01月20日 23:20
わたしは、新しいオジンです。
GSX-Rのお友達と まったくの同じ年くらい です???
GSX-Rとは、また おそろしいバイクにお乗りで。

我が家も、以前は ママレモンと ツーリングに行ってましたが、今は通勤仕様に成り下がっています。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月21日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい