2007年01月25日

カレーオフラインミーティング

先日、東名上郷SAで友人とS&Bカレー食べながオフしました

一人は滋賀から仕事の途中にBMWE36M3で参加
彼もMBのオーナーですが今回はお仕事でBM参加です
いかにも早そうなエキゾーストノートしてました
もう一人は岐阜からMB 190Eで代休を利用して参加
私も仕事でお客さんの荷物を引き取りに行ったついでに?
MB 190Eで参加です
このMBは1990年にDTMレースに参加するため
レギュレーションの500台生産した貴重なモデルです
この大きなリヤウイングはノーマルで改造はしておりません
正規ディーラーでこのままの姿で売っておりました!
以前はこのエアロのコピー物を取り付けたバチモン
もよく見かけましたが今回の2台は正真正銘の
貴重な2/500の本物です
カレー食べながら車の情報交換して暗くなるまえに解散
毎度、お互いの車の情報はためになります

あっしまった”ふくふく納豆”買ってくるの忘れた(^^;;;





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http://mb201036.mediacat-blog.jp/t3441
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
尾行されているとまずいので?こっそり来てこっそり帰ります。
ではまた。
Posted by 岐阜人 at 2007年01月25日 08:43
何しに行かれたんですか~~
” ふくふく納豆さま ” を お忘れになられるとはーーっ! 残念!!

ところで、あんなに大きなリアウィングがノーマルなんですか!
フロントやふくらみをもったサイドも最初からなのですか?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月25日 18:51
こんばんは岐阜人さん

先日はお疲れ様でした
尾行気をつけてくださいね(爆)

またやりましょう。
Posted by oisikun at 2007年01月25日 21:39
こんばんはなるほどバクチャン さん

そうなんですふくふく納豆
SAを出たところで気がつきましたが・・・・

今から17年も前の旧車?です
フロントスポイラー、オバーフェンダー、リヤスポイラー標準装備です
DTM(ドイツツーリングカーレース)で常勝BMWに勝つためだけ
に500台のみメルセデスが作った車です
正規ディーラーでは17台だけ国内販売した貴重な車です
Posted by oisikun at 2007年01月25日 21:58
こんばんわ。
物凄く目立ちますね!
説明されなければ、私も後付けのウィングだと考えてしまいそう・・・。
材質はアルミなんでしょうか?それともFRP?

正規ディーラー経由では国内17台とは、さぞお値段も・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月25日 22:59
カレー何食べました?もしかして皿ダカレー(^_^;
ぼきはどてカレーが好きです(^o^)v
納豆といえば僕の上司 あるある観て買いこんでたそうです(>_<。。)
Posted by kuishinbou@薩摩 at 2007年01月25日 23:30
こんばんは名古屋っ子さん

リヤウイングはアルミの中空です
凄いですね!
バチモンはFRPですので叩けば解ります・・・

以前聞いた話だとディーラーで購入すると
カローラの上級クラスが買える価格だそうです!

販売は購入者が多くて抽選だったようで
その当時のSクラスより高かったそうです!
Posted by oisikun at 2007年01月25日 23:57
こんばんはkuishinbou@薩摩 さん

ピンポンピンポン!
どうして解るの!
ひょっとしてkuishinbou@薩摩 さん
後ろで見てました!

うちのおふくろもかき混ぜて20分待ってました!
恐るべしマスメディア!
Posted by oisikun at 2007年01月26日 00:00
やっぱりアルミの中空ですか~!
アルミいいですねぇ。私の車はFRPです・・・。

大きいウィングは高速でブレませんか?
私はバックミラー越しに、風圧でブレているウィングを見るとちょっと不安になります。- -; 仕方ないのかな。

それだけの価値のある車なんですよね。長く付き合っていけると良いですね!
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月26日 22:52
こんばんは名古屋っ子さん

これはふうわKmでもびくともしません
このスポイラー後ろ側は調整できるようになってます
スポイラー立てると最高速は落ちますがリヤ加重がかかり
直進性がよくなります
そこが本物のレース用のベース車両のあかしです

車をできるだけ安く維持していくために
部品は本国から直接個人輸入してますが
最近のEURO高で懐が痛いです
Posted by oisikun at 2007年01月26日 23:24
仰角調整式なんですね。
確か、ランエボも仰角調整ができるウィングだったような。
材質はあちらはカーボンでした。

個人輸入ですか~。
私は海外からはイギリスのメーカーから紅茶を買ったくらいです。
イギリスは£ですが、あまり為替を気にしていませんでした・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月28日 18:20
こんばんは名古屋っ子さん

フロントスポイラーも調整式で
三段階で前に出すことができます
私は一番前に出して純正のステーで固定してます
もう一台は中間位置でセットしてます
そのステーもアルミ製です
ただ一番前に出すとコンビニの段差で当たります(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年01月28日 19:05
こんばんわ。
フロントも調整できるんですか!本当に本格的(表現変?)ですね!

私のインプもSTiのフロントアンダースポイラーが装着されてます。
同じく、コンビニでガリガリです・・・(+_+;)
最低地上高というより、アプローチアングルの関係ですかね。

段差を越える時は、顔がしかめっ面になります・・・(笑
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月28日 23:04
こんばんは名古屋っ子さん

>最低地上高というより、アプローチアングルの関係ですかね。
そうですね地上高はありますがオーバーハングがありますから
擦ると思います

ところがこの車のもっと凄いところは!
車高が油圧で室内のスイッチで3段階に調整できます
コンビニやレストランなどに入る少し前にスイッチ
で車高をあげて進入します高低幅で7~8Cmの調整の幅があります
ただ壊れると繊細な部品でかなり高価でこの車の肝でもあります
先日はこの装置からオイルが漏れて修理しました

高速では最低地上高で走行してますが少し硬いですがいいです
中間の位置での乗り心地は凄くジェントルでいいです
いわゆる猫足のようです
Posted by oisikun at 2007年01月28日 23:40
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