先日、東名上郷SAで友人とS&Bカレー食べながオフしました
一人は滋賀から仕事の途中にBMWE36M3で参加
彼もMBのオーナーですが今回はお仕事でBM参加です
いかにも早そうなエキゾーストノートしてました
もう一人は岐阜からMB 190Eで代休を利用して参加
私も仕事でお客さんの荷物を引き取りに行ったついでに?
MB 190Eで参加です
このMBは1990年にDTMレースに参加するため
レギュレーションの500台生産した貴重なモデルです
この大きなリヤウイングはノーマルで改造はしておりません
正規ディーラーでこのままの姿で売っておりました!
以前はこのエアロのコピー物を取り付けたバチモン
もよく見かけましたが今回の2台は正真正銘の
貴重な2/500の本物です
カレー食べながら車の情報交換して暗くなるまえに解散
毎度、お互いの車の情報はためになります
あっしまった”ふくふく納豆”買ってくるの忘れた(^^;;;
Posted by Oisikun at 00:54│
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│
車
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http://mb201036.mediacat-blog.jp/t3441
先日はありがとうございました。
尾行されているとまずいので?こっそり来てこっそり帰ります。
ではまた。
何しに行かれたんですか~~
” ふくふく納豆さま ” を お忘れになられるとはーーっ! 残念!!
ところで、あんなに大きなリアウィングがノーマルなんですか!
フロントやふくらみをもったサイドも最初からなのですか?
こんばんは岐阜人さん
先日はお疲れ様でした
尾行気をつけてくださいね(爆)
またやりましょう。
こんばんはなるほどバクチャン さん
そうなんですふくふく納豆
SAを出たところで気がつきましたが・・・・
今から17年も前の旧車?です
フロントスポイラー、オバーフェンダー、リヤスポイラー標準装備です
DTM(ドイツツーリングカーレース)で常勝BMWに勝つためだけ
に500台のみメルセデスが作った車です
正規ディーラーでは17台だけ国内販売した貴重な車です
こんばんわ。
物凄く目立ちますね!
説明されなければ、私も後付けのウィングだと考えてしまいそう・・・。
材質はアルミなんでしょうか?それともFRP?
正規ディーラー経由では国内17台とは、さぞお値段も・・・。
カレー何食べました?もしかして皿ダカレー(^_^;
ぼきはどてカレーが好きです(^o^)v
納豆といえば僕の上司 あるある観て買いこんでたそうです(>_<。。)
こんばんは名古屋っ子さん
リヤウイングはアルミの中空です
凄いですね!
バチモンはFRPですので叩けば解ります・・・
以前聞いた話だとディーラーで購入すると
カローラの上級クラスが買える価格だそうです!
販売は購入者が多くて抽選だったようで
その当時のSクラスより高かったそうです!
こんばんはkuishinbou@薩摩 さん
ピンポンピンポン!
どうして解るの!
ひょっとしてkuishinbou@薩摩 さん
後ろで見てました!
うちのおふくろもかき混ぜて20分待ってました!
恐るべしマスメディア!
やっぱりアルミの中空ですか~!
アルミいいですねぇ。私の車はFRPです・・・。
大きいウィングは高速でブレませんか?
私はバックミラー越しに、風圧でブレているウィングを見るとちょっと不安になります。- -; 仕方ないのかな。
それだけの価値のある車なんですよね。長く付き合っていけると良いですね!
こんばんは名古屋っ子さん
これはふうわKmでもびくともしません
このスポイラー後ろ側は調整できるようになってます
スポイラー立てると最高速は落ちますがリヤ加重がかかり
直進性がよくなります
そこが本物のレース用のベース車両のあかしです
車をできるだけ安く維持していくために
部品は本国から直接個人輸入してますが
最近のEURO高で懐が痛いです
仰角調整式なんですね。
確か、ランエボも仰角調整ができるウィングだったような。
材質はあちらはカーボンでした。
個人輸入ですか~。
私は海外からはイギリスのメーカーから紅茶を買ったくらいです。
イギリスは£ですが、あまり為替を気にしていませんでした・・・。
こんばんは名古屋っ子さん
フロントスポイラーも調整式で
三段階で前に出すことができます
私は一番前に出して純正のステーで固定してます
もう一台は中間位置でセットしてます
そのステーもアルミ製です
ただ一番前に出すとコンビニの段差で当たります(^^;;;
こんばんわ。
フロントも調整できるんですか!本当に本格的(表現変?)ですね!
私のインプもSTiのフロントアンダースポイラーが装着されてます。
同じく、コンビニでガリガリです・・・(+_+;)
最低地上高というより、アプローチアングルの関係ですかね。
段差を越える時は、顔がしかめっ面になります・・・(笑
こんばんは名古屋っ子さん
>最低地上高というより、アプローチアングルの関係ですかね。
そうですね地上高はありますがオーバーハングがありますから
擦ると思います
ところがこの車のもっと凄いところは!
車高が油圧で室内のスイッチで3段階に調整できます
コンビニやレストランなどに入る少し前にスイッチ
で車高をあげて進入します高低幅で7~8Cmの調整の幅があります
ただ壊れると繊細な部品でかなり高価でこの車の肝でもあります
先日はこの装置からオイルが漏れて修理しました
高速では最低地上高で走行してますが少し硬いですがいいです
中間の位置での乗り心地は凄くジェントルでいいです
いわゆる猫足のようです