2007年01月30日

ステアリングアブソーバー交換

日曜日の整備の後始末です
車屋から純正ではないですが在庫品のビルシュタインの
ステアリングダンパーを購入してきました
一説にはビルはステアリングダンパーはもう作っていない
とかいろいろ説はあるようで箱もなんか?
でもま~早めにオイルが抜けてもたいした影響が
ないので試しに行って見ます
さすが強化タイプとゆうだけに減衰力は結構あります



装着して試運転しましたが思ったほど重くなくいい感じです
う~これで今度のお休みはちょっとテストドライブに出かけようかな?



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t3613
この記事へのコメント
うー、休みのテストドライブに参加できない自分がクヤシイ!
当分毎週土日出張です。
桜の花が咲く頃には・・。
Posted by 岐阜人 at 2007年01月30日 21:37
こんばんは岐阜人さん

残念(^^;;;
でも何か最近の気候はもすぐ桜が咲いてもいいような
春がすぐそこに来ているようですね

さて次はどこを整備しようかな
エンジンマウントなんかいいかな?
Posted by oisikun at 2007年01月30日 21:47
ホント、桜咲きそうですね。
今日も気持ち悪いくらい暖かかったですね。
自分もちょうど1年前、エンジンマウント交換しました。

振動云々より、スタートが楽になりました。
マウントの動きでトルク反動を吸収するからかな?
明らかに体感できました。
Posted by 岐阜人 at 2007年01月30日 21:58
そうですね日差しまで柔らかく春の日差しでした
地球温暖化現象かエルニーニョ現象かしりませんが
明らかに40年前よりは暖かです

多分今の車は新車から交換していないので
体感できるといいです
次はエンジンマウント交換行ってみよっと(^^)/
Posted by oisikun at 2007年01月30日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい