2007年01月31日

パロマガスストーブ

我が家にあるガスストーブかなり古いです
40年以上は使っていると思います!
昨日よく見たら最近話題のパロマ製でした
でもいまだに現役で冬には活躍してます
おまけにガスの燃えてるところはセラミック製!
掃除するときは慎重に扱ってます
でもよく見るとレトロで良いです




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t3652
この記事へのコメント
パロマの字体が今よりかっこいいですね!今年から競合のR社より
ガス暖炉が国内発売になりますよ
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/danro/
海外では以前から手軽に暖炉気分が楽しめるとのことで需要が
あるそうです
ゴムチューブも劣化しやすいので気をつけて下さいね
Posted by kuishinbou@薩摩 at 2007年01月31日 22:48
こんばんはkuishinbou@薩摩さん

いままでパロマとは気がつきませんでした
どこかピニーファリナのような書体ですね
ホースは新しい物に交換済みです

ガスはカロリーが高いので点火してすぐ
暖かくなるのがいいです。
Posted by oisikun at 2007年01月31日 23:07
>ガスはカロリーが高いので点火してすぐ
 暖かくなるのがいいです。

その通りですね ガスを使った空調も立ち上がりは電気より
早くて冬場は廃熱も利用するのでパワフル暖房ですよ
何かガス屋のまわしものみたい(^_^;
Posted by kuishinbou@薩摩 at 2007年01月31日 23:52
我が家は TOHO です。
ホント ガスは点けて すぐ暖かいので カジケの私は大好きです。

しかし、oisikunさん家のガスストーブ、タイル張りの中に キッチリはまっているのが気に成るのですが・・
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月01日 19:59
こんばんはなるほどバクチャンさん

石油ストーブやエアコンはガスストーブには勝てませんね!
点火して全開ですぐ部屋暖まります
わたしも○OHOガスのまわし者ではないです・・・

このストーブを購入したときにこれに合わして作ったようです
半世紀近く前の洋間には煙突のないペチカ風として流行ったようです
タイルもかなり~レトロ感があってええです
Posted by oisikun at 2007年02月01日 22:04
こんばんわ。
今年、私の家もガスファンヒーターを導入しました。
ほんと、余熱時間がいらなくて便利ですよね。
本体も小さくて軽いし、ガスホースを長めにして、部屋の中で多少移動がきくようになっています。
臭いや、給油の手間もナシ!

「paloma」のロゴの下の剥がれかけのシール、懐かしいですね!
東邦ガスの昔のマークですよね。
私は、ずっと「マッコウクジラ」だと思ってましたが、実際、何の動物なんでしょう?
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月01日 23:50
海外限定ルブタン 靴 メンズ正規直営店ルブタン 靴 メンズアウトレット即納可
Posted by ルブタン 靴 メンズ at 2014年10月10日 21:30
ニューバランス 680、ニューバランス 630、ナイキ ニューバランス
Posted by ニューバランス 630 at 2014年11月27日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい