2007年02月02日

東邦ガス検査合格証

なるほどバクチャンさんの質問のパロマガスストーブ
に張ってある東邦ガス検査合格証のシールのアップ画像です

クジラ?尻尾の割れぐあいは似てますね
ガスのGをデホルメしてるようですが
でもこれひょっとしたら”尾張名古屋は城でもつ”
の名古屋城の金のシャチホコ?



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t3695
この記事へのコメント
前回の記事のストーブ、たしかにレトロでおしゃれに見えます。
そしてストーブの前には猫ちゃんが(^^)
う~ん・・・。
確かに鯨?というよりは私もシャチホコに見えます。
Posted by ちょこレピ at 2007年02月02日 15:31
ちょっと、ちょっと oisikunさん! 「 指差し呼称 ヨシ!」 を お忘れになりましたね。
シールの質問は あのサソリの 「 名古屋っ子 」さんですよ!

私も酔っ払って 我が家は 「 TOHO 」 です。
とか言っちゃいましたけど、、
パロマはガス器具屋さんで、ガス屋さんがTOHOでしたっけ??

”G ”のところが あんな風になっていたのは、全く記憶にないですが、
今 私が見た限りでは 「 ジュゴン 」 に思えます。

しかし、このガスストーブ 検査合格証シールまで残って付いているので、
かの 「 お宝 鑑定団 」 に出品したら とんでもない 値段が付くんじゃないですか!? 
もちろん、タイルの暖炉も付けての話しですが・・・
¥1○○○○○○○○○・・・・・・・
ご本人の 鑑定は?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月02日 21:53
遠目で見るとGにも見えます もしかしてガスのG?
たしかにシャチホコにも見えますね

そういえばうちの会社の倉庫にはお付合いで購入した
ガスファンヒーターが山積みされていました
うちにも1個ほしいな~
Posted by kuishinbou@薩摩 at 2007年02月02日 22:10
すっすいませんなるほどバクチャンさん&名古屋っ子さん
やっぱ電車の運転手にならなくて良かった(^^;;;

”ジュゴン”は思いつきませんでした
なるほどバクチャンさんに座布団2枚!

ここの家は建てたのは今は亡き宮大工の棟梁が建てました
家のあちこちに棟梁のこだわりがあります
この暖炉(ペチカ?)はその当時の流行のようです
よく昭和20~30年代の古い映画見ているとこんな感じの洋間(死語)
のシーンが出てきます
冬は隙間風は入るし夏はエアコンかけても密閉性が悪く
涼しくならなしエネルギー効率が悪い住宅です
お宝とゆうより今流行のボロイ古民家です・・・
Posted by oisikun at 2007年02月02日 22:48
こんばんはkuishinbou@薩摩さん

やはりシャチホコにみえますか
尻尾は割れてますし口と目もあります
こんど東邦ガスに聞いてみようかな?

ついでに家もガスファンヒーター一台お願いします!
Posted by oisikun at 2007年02月02日 22:52
また話しを 逸らしてしまいますが、
宮大工さんて、、普通の大工さんと違い 凄いものだと 聞いたことがあるのですが・・。 しかも棟梁さんとは!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月02日 23:43
宮大工とは神社仏閣を建てる大工のことです
だから材料はどはかなりうるさいです
特に木の組み方は凝った組み方してます

しかしその棟梁も亡くなって息子もいますが
普通の大工さんになってしまいました・・・
Posted by oisikun at 2007年02月03日 00:00
最安価格クリスチャンルブタン 2013専門サイトルブタン ウェッジ パンプス正規取扱店
Posted by ルブタン ウェッジ パンプス at 2014年10月29日 11:15
アナザーエディション ナイキ、ジョーダン モデル、adidas バスケットボールシューズ
Posted by ジョーダン モデル at 2014年11月28日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい