2009年05月24日

百花百草

東区白壁町の文化のみち”百花百草”に行って来ました



以前から聞いてはいましたが車だと駐車場が近くになくて
行けなかったのですが裏技で車をとめることができゆっくりと庭を散策したり
係りの女性のかたの素晴らしいピアノ演奏でコーヒーを頂いてきました
飲み物は500円の入館料に含まれていて何杯でもお変わり自由です
ただ紙コップがいただけませんでしたが係りの方におききしたら
食器を洗うスペースや置き場所の関係でこうするより仕方がなかったそうです



庭は中央にすこし傾斜をつけた西洋風な庭になっています





西側は以前からあった日本の昔からの花木があります





一時間以上のんびりと別世界の時間を過ごすことができました
今度は駐車場の心配しなくてもいいバイクで来てみよっとバイク


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t36611
この記事へのコメント
こんばんは。
ここはまだ行ってないですね~1時間ぐらい、のんびりと過ごしたら
気分転換になりそうですね!バイクとはいかないけど・・・・
1日乗車券でぐるっと、回りたいです♪
Posted by at 2009年05月25日 19:05
こんばんは花さん

もしいかれるなら自転車でいかがです
駐輪場は入り口の左側にありますが
でもここまでは遠いですね(^^;;

開館して2年たって庭も落ちついていい感じです
お気に入りの文庫本もって窓際でゆっくり
マイカップ持参でのんびりと2~3時間
至福の時間を過ごしてみてはいかがです
Posted by Oisikun at 2009年05月25日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい