2007年02月04日

お墓参り&野菜直売店

墓参りに行ってきました 八事霊園です
霊園内には桜の木が沢山ありますが暖かいといっても
さすがにまだ冬芽はまだまだ堅いです




帰りにこちら方面に行くとよく寄る野菜の直売店に寄りました
いつものおばちゃんが寒いなか張り切って売ってました
今日は品揃えが少ないようですがそれでも
大根、ホウレン草、切干大根、ブロッコリー、菜の花、芽キャベツ
これだけで600円は安い!
とにかく新鮮、すぐ隣の畑から取ってきたばかりです
今晩は、大根のサラダ、菜の花のおひたし、切干大根の味噌汁
スーパーの籠?はいつも車のトランクに常備しててます(^^);;;




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t3772
この記事へのコメント
お墓参りご苦労様でした 2/3の節分は近所の海上寺 ちばな薬師へ
豆まきに行ってきました 野菜売ってまして全て100円以下でした
お店の人ボランティアでやってるのと一緒って言ってました(安いので)

関係ないのですが境内に鉄棒があったので蹴上がりやりましたが
重すぎて上れません(泣)やばいっス(>_<。。)
Posted by kuishinbou@薩摩 at 2007年02月05日 22:41
墓参りは月命日に時間ができれば近いのでよく行きます

産直野菜は売り場のすぐ裏で取ってくるので
品物の品質がすぐ目で確認できるのでいいです

お互いメタボリックシンドローム赤信号ですね(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年02月05日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい