2009年07月13日

行ってきました”みんなで行く台北2泊3日の旅”その2

セントレアを9時55分に出発 3時間のフライト
現地時間11時55分 台湾桃園国際空港に到着
日本との時差はー1時間です 
いよいよ台湾に入国



外気温31度 名古屋とあまり変わりない気温で安心



外に出ると凄い熱気です
日差しが強い やはり赤道に近い国です
エアコンの効いた送迎バスに皆さん急いで駆け込みます



車内にはよく冷えたウエルカムミネラルウォーターが顔2
美味い!



空港から高速を使い台北市内にむかいます
最初の目的地の台北のケーブルTV局”三立電視股份有限公司”を見学





ビル内では各フロアーを見学 はじめて見るTV局内
生本番中に緊張気味



各フロアーにこんなのが置いてありました
ウルトラマンとピカチュー?



二時間あまり局内を見学
ひとまずホテルへ向かいます
窓から今晩見学するTAIPEI 101ビルが見えます でっかい!



これが今回のホテル”台北晶華酒店”グランド フォルモサ リージェント タイペイ
お~凄く豪華なホテルです!



室内はエアコンがガンガン効いてます
神さんは大感激顔5
メディアキャットさん 感謝 感謝!



シャワーを浴びてから今晩の懇親会場の台湾料理”欣葉”へ



まずは今回参加のみなさんの自己紹介
つづいて台湾ビールで乾杯



美味しい台湾料理を頂きながらクイズで盛り上がりました
これで皆さんと一気に意気投合







今日の最後は台湾101展望台から台北の夜景を見学











最後に私の早とちりでトラブル発生
同行のみなさんにご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

明日は終日自由行動です

つづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t39037
この記事へのコメント
こんばんは。

近くとはいえ海外はいいですよね~。

僕なんて、飛行機にのる旅行なんてワクワクして前日はあまり練れません(笑)

飛行機をおりた瞬間の空気の違いがよくても悪くてもたまりません。

明日もおいしいものを食べて、思い出もおなかも旅行バックもパンパンにしてお気をつけて帰ってきてくださいませませ。
Posted by ひこにゃんにゃん at 2009年07月14日 00:54
おはようございますひこにゃんにゃんさん

ほんと久しぶりの飛行機&旅行でした
運良く懸賞で当選でしたが
今回はいつも我儘を聞いてくれる
神さん孝行旅行でした
夫婦ともども大満足でした
Posted by Oisikun at 2009年07月14日 07:28
11日に出発されたんですね。自分は11日帰国だったのでセントレアですれ違いでした。旅行の内容が観光と仕事で大違いですが(笑)
こちらは帰国後体調を崩しちゃいましたが、そちらはどうですか?

たまには観光で海外へ行きたいですね~
Posted by 岐阜人 at 2009年07月14日 21:30
こんばんは岐阜人さん

私は10日出国12日入国でした
今回は危ないB級グルメには手を出しませんでした(笑);;;

しかし、台湾でも大陸人はどうしようもないです
やりたい放題で故宮ではあまりにも大きな声で
しゃべり係りの人に注意されててました
免税店では下品な服装で札束つかんで
ブランド品を買いあさってました
台湾の人も大陸人は大嫌いだそうです!!

ご存知だと思いますが治安もいいので
夏休みに家族旅行でいかがです?
Posted by Oisikun at 2009年07月14日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい