2009年08月14日

BMW R1100RS 雨ツーリング(^^;;;

MB16Vの友人が今年も鈴蘭高原でお泊り避暑のお誘いがありましたが
生憎翌日は用事があるので日帰りで参加することに
今回はバイクで息子と神さんとタンデムでお邪魔することことに
天気予報は岐阜北部は午後から高確率で雨・・・
先々週雨ツーやってきたのでこれぐらいではめげません(嘘;;
朝AM5:00起きるとなんか天気もちそう??
急いで出発!でも今日は高速込むよな~



東海北陸道の一宮木曽川ICから乗りましたが高速道路上は
すでに車の台数が多いです
郡上ICで降りてせせらぎ街道に向かいますがインター降りたら
いきなり雨が急いでカッパの出番です
せせらぎ街道は車が少なく雨の中のんびり走行
明宝の道の駅で先ほど長良川SAにいた関西のツーリング軍団に追いつかれました



雨は高山に着くころには運良くあがりました
高山の本陣前にバイクを止めて朝市で赤かぶら漬けを購入



本陣は入場料がいるのでパス顔7



友人からTEL上二之町の饅頭屋の虎屋に居るからこないって
急いで宮川をこえて虎屋さんの前で合流
お土産の饅頭を購入
友人は今晩の食材を買出しに行くのでそこで別れました





お昼はいつもの寿美久で山菜蕎麦を食べて
陣屋のまえでデザートにみたらし団子を頂きました



その後鈴蘭高原に向かいましたが途中からまた雨が本降りになり
鈴蘭の友人には3時半ごろ到着
別荘で温泉を頂、息子は仮眠 帰りの英気を蓄えます
現地を5時半に出発 相変わらず雨が降ってますいやだな~
久々野からR41で名古屋に向かいます
いつもは遅い車でイライラするのでR41は好きな道でないですが
今日はなぜか車がほとんどいなくて気持ちよく走ることができました
それと前回の白馬の帰りに夜間走行で苦労したので
今回はHIDを装着 抜群に夜間走行が楽チン
こんなことならもっと早く装着すればよかった・・・
名古屋にはPM10:00には無事帰宅 走行距離370Km

先ほど息子が友人の親子から明日ツーリングにお誘いだけど行く?
もち明日は天気よさそうなので楽しめそうです


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t40664
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。。。
って今頃また走ってるんでしょうか?タフガ~イ(笑)

台北と同じく、何だか行った気分になれました♪
今日は曇り空なので良かったですね。あ、景色が良くないか。
気をつけて~^^

P.S. 
台北記事で、Oisikuさんの写真撮影する立ち位置や、
奥様の写真から消去法で「あの人」かなって((^┰^))ゞ テヘヘ
いつかまたこういう企画でお会い出来る日が来るかもしれない…
な~んて想像してみるのも楽しいです。
Posted by mana at 2009年08月15日 09:40
一昨日は雨の中ご苦労様でした。
帰路も順調だったそうで何よりでした。
天気ばかりは何とも仕方が無いですからねー、好天だったら
良かったんですけどやっぱり今年は異常気象ですね。
下界は真夏、山の上は別世界、が味わえなかったですね。残念。
来年はぜひお泊りでどうぞ。
Posted by 岐阜人 at 2009年08月15日 15:20
おはようございますmanaさん

ご心配ありがとうございます
さすが連荘ツーリングは疲れます
今朝は筋肉痛と脱力感
も~完全に爺モードです(^^;;;

スターキャットTV見ていただきましたか
そ~神さんは写ってます
さすがモンクのようなmanaさん推理力素晴らしい
メデイアキャットでもそんな企画をどんどんやって
行くようですのでいつか生manaさんにお会いするの
物凄くたのしみしにてます(大袈裟;;;
Posted by Oisikun at 2009年08月16日 08:15
おはようございます岐阜人さん

先日はありがとうございました
あんなにスムーズに走れるR41ってはじめてでした
おまけにHIDの明るいこと!
自分はほんとは土壇場でお泊りしようかなって・・・
翌日に神さんが実家に初盆のお参りに行く予定を
立てていたのでそんなことしたらどんな悲劇に・・・
自然のクーラーよかった~
来年はぜひお泊りで!
Posted by Oisikun at 2009年08月16日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい