2009年08月21日

夏の終わりの伊那谷

仕事の打ち合わせで伊那に行ってきました
平日なので1000円高速は使えませんので通勤割引を使うためにAM6:30に出発
春日井IC~中津川IC~伊那ICを通勤割引をうまく使うことができました
10:30ごろには無事打ち合わせを終わりあとは
夏の終わりの伊那谷を満喫してきました

農免道路を走っていると働く車フェチとしては見逃せない車が!
黄色と緑色のジョンディアーのトラクタが冬に向けて牧草の刈り取り
をしていましたがこの色使いほんと畑によく合います



家畜用のトウモロコシももうすぐ刈り取りです



伊那に行くと必ず立ち寄る野菜市場グリーンファーム
はじめて入ったときは少し引きましたが地物の野菜がいっぱいあります



今が旬の朝取りトウモロコシです今回の種類はゴールドラッシュ!
甘くてジュウシーです



いままで食べたことないですが夕顔



地物の松茸が沢山並んでいましたが3000~5000円
思わず手が出そうでしたが贅沢贅沢 今回はパスです
でもいい香りしてたな・・・



松茸見てたら神さんが何かごそごそしてました
農作業用の帽子250円かぶりマジ悩んでましたがあの後買ったのかな?



あ~あこんなに野菜買ってしまったけど大丈夫?



お昼は駒ヶ根まで行って駒ヶ根高原の味わい工房で昼食です



以前からここのレストランもお気に入りでよく来ます
地ビールが美味しいですが今回はあきらめました
ところがウェートレスのお姉さんが今月からアルコール0%の
よわないエールを始めましたがいかがです?



う~少し物足りない気もするがテラスで飲むビール風味は美味しい気分!





お腹もいっぱいになったのですぐ近くの温泉こまくさの湯に露天風呂も涼しい風が気持ちよかった



生憎、駒ケ岳は雲が多くて見られなかったですが赤とんぼの飛ぶ高原の風はもう秋です



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t41033
この記事へのコメント
こんばんは。
仕事ですか?
景色もよくて、美味しいもの食べて、お風呂にも入って・・・・いいなあ♪
夕顔はどうやって、食べるんでしょう?
Posted by 花 at 2009年08月22日 20:48
こんにちは花さん

はい,もちろん仕事ですよ!
でもホントはこちらのミスのクレーム処理で怒らにいったんです(^^;;;
午前中ですむのでせっかく交通費使って伊那まで行くので
もったいないので午後は神さんと遊んできました
ただ帰ってから温泉に当たった?ようで夜は
暑くてうなされました(バチ;;;
夕顔どうも冬瓜のようにして食べるようですが
あんまり美味しいもんでもないようです
Posted by Oisikun at 2009年08月23日 12:35
素敵な景色ですねぇ~~。
夕顔って、干瓢の材料でしたっけ?

Oisikunさんの奥さまは外国人なんですね!(笑)
Posted by senchansenchan at 2009年08月23日 20:31
こんばんはsenchanさん

天気は生憎でしたがこれから冬に向けて
伊那のファーマーは頑張ってました
とうもろこし畑って大好きです
そう干瓢になると思ってましたが
テレビでみる夕顔はもっと丸くてでかいような?

はい、うちの神さんはブラッドピットの神さんの
アンジョリーナジョリーとよく間違えられて
困っております(爆)
Posted by Oisikun at 2009年08月23日 23:21
伊那には父方の祖父が住んでいるので、幼い頃は毎年遊びに行ってました。

9月の連休あたりに行きたいなぁと思ってます。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年08月27日 22:58
こんばんはAck1さん

南アルプスと中央アルプスにはさまれた
飯田から伊那にかけての伊那谷
素晴らしい景色でいつ通っても気持ちいいです

ぜひお爺さんのところに遊びに行って見てください
でも1000高速で混みそうですのですので
153号でのんびり行くのもいいもんですよ
Posted by Oisikun at 2009年08月27日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい