2009年08月27日

伊那谷 番外編

先日の駒ヶ根に行ったときに途中で気になっていた
マルスウイスキーに寄ってみました
南信州ビールは以前も飲んだことがあるのでパス
あまり時間がなかったのですが久しぶりにウイスキーが
飲みなくなってお土産にと買ってみよっと



入り口を入っていくと奥のほうに受付と試飲コーナーと売店の建物があります





なかに入ると”事務所内の物を勝手に持ち出し禁止”って張り紙が!
従業員や納入業者に言っているのかと思いましたが
貼ってある場所が工場見学の受付の近くで観光客に言っているような印象が
随分高いところで物言ってる会社だな・・・
そうしたらすこし怖そうなお局タイプのお姉さんがやってきて
こんな物を首から掛けさせられました
神さんの首に掛けようとしたら私の運転でここから帰れると思うって・・・
仕方がないので試飲の葡萄ジュースで乾杯!



写真撮ろうとしたら先ほどのお局様がやってきて館内撮影禁止って
モルトウイスキーが欲しかったんですが懐が寂しいので
ここの工場のみの限定発売(この言葉に弱い)の
ブレンドウイスキーの富士を購入外は撮影OKです
この写真を撮っていたら先ほどのお局様が走ってきて
すいませんそのストラップ返してください・・・
首からかけていたハンドルキーパーのストラップを下げたままでした
これが”事務所内の物を勝手に持ち出し禁止”ってことですね顔3



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t41299
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^;)
何だか、恐ろしげな工場見学&試飲でしたね。

むむむっ?
もしかして商売っ気がなくて帰って素朴(?_?)

美味しそうなウイスキー☆☆☆
ボトルがよいですね。
Posted by MONAMONA at 2009年08月29日 22:15
 ご無沙汰です 伊那谷懐かしいです
 

この近くの伊那梅園で撮影の帰りや 権兵衛峠越えの時

スキーの帰りにわざわざ農道通って帰る事も有りました


このビール工場は知らなかったですが

グリーンファームは寄ったことありますよ 奥に花が有ったり

たしか道路挟んだ向かい側に動物園?有ったんですよね


ジョンディアのトラクター良いですね 以前野辺山のへんで

開拓時代から有るんじゃないの っていう位古そうな

真っ赤なトラクター見て感動したのを思い出しました。 
Posted by 神明社のカメラマン at 2009年08月30日 01:43
おはようございますMONAさん

そうなんです
入り口にあんな張り紙で少し引いたら
なんだか無愛想なお局さんの登場でドン引き
閉店まぎわってこともありましたが
しかし対応イマイチでした
自分はウイスキーはロックが好きです
でもカロリー高いので最近は控えてました
和風ボトルもいい感じでした
Posted by Oisikun at 2009年08月30日 07:53
おはようございます神明社のカメラマン

わたしも権兵衛トンネル降りてからこの農免道路よく通ります
ただ松川まではジモピーの遅い車でイラチですが松川から飯田は
細いですが通行量少なくて好きなみちです
松川の清流荘って村営の温泉がありますが隣のおじさんの
話だと値打ちでいいところだそうです

道沿いのグリーンファームと寒天パパは外せません
南信ビールは駒ヶ根に上がるときの反対側に川沿いにあります

働く車フェチとしてはトラクター見るのも好きです
ジョンディアはあのカラーリングいいですね
写真撮ろうと車降りたら運転手のおっさん怪訝な顔して
急いで行ってしまいました(^^;;;
Posted by Oisikun at 2009年08月30日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい