2009年08月31日

1000円高速ツーリング

昨日は選挙でしたが期日前投票すませてバイクで出かけようか
ウダウダ考えていたら10:00になってしまった・・・・
こんな気分の乗らないときに無理してバイク乗るの危ないです
バイク乗るときは前の日から気合を入れないとだめですね
でも天気はいいので久しぶりにデフオイル交換したばかりの
EVOでデフの調子をみがてら浜松あたりまででかけてみました
名港中央ICから湾岸高速にのりましたが案の定込んでます



デフは冷えていると音が気になりますがしばらくすると
あまり気にならないレベルの音ですがこれって慣れの問題?
そんなこと考えているうちに浜松ICですがまだ走り足らないような?
どっちみち1000円高速どこまで行っても同じならもうすこし足伸ばし
静岡までいくことに途中牧の原SAの近の地震の土砂崩れ現場を通過
真新しいアスファルトが災害現場をものがたってます
速度注意の看板と作業員の姿が見えました



結局、清水まで来てしまいました
丁度お昼なのでエスパルスドリームプラザでお昼を食べることに



生憎お天気はイマイチで富士山見えませんでした



せっかく清水まで着たからにはお寿司に即決
プラザ内の清水すし横丁
でお店を物色どこも美味しそうなお寿司の看板が並んでいます



15分ぐらいあちこち見て回りましたがなかなか決まりません(^^;;
やっと決断したお店は”回転寿司ふあん”
お店の前の看板の店長のお任せ寿司お値段と内容がいいです



生シラスと桜海老の軍艦巻きが決めてになりました
マグロのトロも赤身も旨い!生シラスと桜海老を追加
お腹いっぱいで久しぶりに美味しいお寿司でした



かえりにプラザ内のスーパーで黒はんぺんをゲット
いわしのすり身のはんぺんですがどちらかとゆうと少し癖のある味で
神さんは苦手のようですがワサビ漬けと食べると美味です
あとは家族のお土産用に握り寿司もゲット



帰りはR150で駿河湾をみながらエアコン切って潮風を感じながら
焼津まで行き焼津ICから名古屋に向かいました
豊川ICから岡崎ICまで渋滞にはまりましたがM/Tは渋滞つらいです
名港中央ICでおりPM6:30無事帰宅 走行距離450Km



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t41505
この記事へのコメント
長距離ドライブお疲れ様でした。

お寿司が美味しそうですね~。

今日は右足が筋肉痛ですか!?
Posted by Ack1Ack1 at 2009年08月31日 21:53
おはようございますAck1さん

夏休み最終日の日曜日で少し混んでましたが
でもバイクの方が楽しいかな?

さすが清水、お寿司がうん~まいです
久しぶりの車の長距離ツーリング
昨日は右足のかかとに違和感が・・・
Posted by Oisikun at 2009年09月01日 08:16
こんばんは。

赤身が美味しそう~~っ。
このところ美味しいお寿司食べてません…。
Posted by senchansenchan at 2009年09月01日 22:28
おはようございますsenchanさん

同じくマグロの刺身食べてません
最近のスーパーあの安売りマグロは
美味しそうに見えないし・・・

名古屋の回転寿司はイマイチですが
金沢や清水の回転寿司侮れませんよ!
Posted by Oisikun at 2009年09月02日 07:48
前日の土曜日、仕事で名古屋ICから磐田ICまで走りました。
6:30出だったんですが相当混んでました。
また今週もですが・・
で、白馬、決心つきました?(笑)
Posted by 岐阜人 at 2009年09月02日 20:54
こんばんは。

アスファルトの境目、まだつい最近の事かと思っていましたが
随分月日が流れているようです。

当時現場の中継を見た時、壊滅的な状況に唖然としましたが
連日連夜の復旧作業のお蔭で、なんとか短期で通行可能に
なりました。

ただ、この境目を通過した瞬間、何かへんな力、入りませんでしたか?
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年09月02日 21:34
こんばは岐阜人さん

お~奇遇ですね
夏休み最後の週末1000高速は
商売繁盛でしたねJH
気をつけて行ってきてください
白馬まだ思案中・・・・
Posted by OisikunOisikun at 2009年09月02日 22:16
こんばんはえあらいんさん

現場の1キロ手前から看板が出てました
現場はすこし道路幅が狭くなっていました
まだ工事関係者がいましたよ

現場を通過するときに横でで神さんが崩れると怖いから
200Kmで飛ばしてはやく通過してっておいおい!
Posted by OisikunOisikun at 2009年09月02日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい