2009年09月15日

EVO白馬ツーリング

日曜日に白馬までWBD PARADISEのツーリングに参加してきました
日帰り参加ですのでAM4:30に自宅を出て友人と
内津峠SAで待ち合わせて4台で白馬に向かいました
待ち合わせの9:00に何とか白馬に到着
お約束の近くの川原で記念撮影



なんと偶然にもkerokeroさんもここの近くにツーリングで来ていたそうで
まったくよく似たアングルで白馬を写していました
ビックリした顔8
かなりニアミスでしたがどこかですれ違っていたかもしれませんね?



その後は青木湖から鹿島槍スキー場、爺ヶ岳スキー場をとおり大町に抜けます
毎度山岳コースを先導の幹事さんのW126!がいいペースで走り目的地の葛温泉に



葛温泉”温宿かじか”いい湯でした
のんびり16V仲間と露天風呂でおしゃべり
乾いた秋風がほんと気持ちよかった~





毎年おなじみの”なにわ”ナンバーのW126さん
今回参加の中で押しの強さはNO1です
オーナーさんはもちろんノーマルの方です誤解のないように!
W126ってメルセデスの中で今も含めてNO1の作りだと
自分は思います



道にはコスモスやススキがいっぱいで白馬はすでに秋真っ盛り



お昼は白馬にもどりいつものお蕎麦屋さんで美味し蕎麦いただき
ここでWBDのクラブは解散です
毎年ゲストで参加さしていただいていますが気さくにフレンドリーに
迎えていただきましてCEO様、幹事さん、メンバーのみなさん
ありがとうございました



その後は16Vのメンバーばかりで近くのいつもの駐車場で2次会です
しばらくして新潟のEVO2乗りさんも到着
1年ぶりに会う16V仲間と生の16V情報交換など楽しい時間を過ごしました



4:00ごろに名残惜しいですが解散です
帰りに松川の道の駅でお土産のりんごをゲット
豊科ICから長野道に乗りました
中央道に入ると電光掲示板に恵那から土岐まで20Km渋滞!
恵那で降りて下道で行こうか迷いましたが少しずつ流れていましたので
そのまま進んで東海環状から湾岸高速と順調に流れ
8:30には無事帰宅 走行距離670Km
岐阜のKさん、彦根のMさん、四日市のM3君さん、ありがとうございました
久しぶりに全開走行してしまい忘れていたEVOの楽しい感触を
思い出してしまいました(泣;;;


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t42165
この記事へのコメント
こんばんは。

いつ見ても、圧巻な光景ですね。
走るだけでなく、温泉や食事も良いところに行かれるのがすごい!

最近、秋の風感じます~
バイクでも気持ち良いですよね。

全開走行・・・楽しいですが、お気をつけを・・・ ^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2009年09月15日 23:32
こんばんは名古屋っ子さん

EVOⅡがこれだけそろう機会は
なかなかないでしょうね
でも通りすがりの方は族車がオフ
しているように感じているんでしょうね(^^;;;
今回はほかのクラブのツーリングですが
いつも企画は素晴らしいですよ

そ~なんです
バイクで走ったら気持ちいいです
ありがとございます
でも8割全開走行で非常用に
2割残して走ってます
安全運転、肝に銘じて運転しますm(_ _)m
Posted by Oisikun at 2009年09月15日 23:53
おはようございます、Oisikunさん

なにわのベンツ恐いです~(^^;

WBD PARADISEにある写真で、車体の下にもぐっている画像がありましたけど、ジャッキの形が変わっていますね。下にもぐっている人は勇気あるー。
Posted by kerokero at 2009年09月16日 07:39
ツーリングお疲れ様でした。
久々に複数の16Vと走ったので楽しかったです。
また天気のいい日にどうですか、秋はバイクの方がいいかな?
来年はフロントリップ、外していった方が良さそうですね。
Posted by 岐阜人 at 2009年09月16日 12:10
こんばんはkerokeroさん

この時は前日のツーリングの途中に燃料パイプが外れて
メンバーにメカニックの方がいて修理中の画像です

少し古いメルセデスはこんな形のジャッキ使ってます
http://w124.dyndns.org/?%BC%D6%A4%C7%CD%B7%A4%D6%C6%FC%B5%AD%2F2004-12-29

斜面で使うと怖いです・・・
Posted by Oisikun at 2009年09月16日 22:59
こんばんは岐阜人さん

お疲れ様でした
先ほど綺麗に洗車してガレージにしまいました
私も久しぶりに後ろからEVO2見ました
ホントは10月にバイクで白馬にお泊りツーリング
行く予定でしたが白馬はしばらくいいかな
了解、天気よければいきましょう

明日はまた長野の松川に葬式で行かなければなりません
車の長距離運転飽きました(^^;;;
Posted by Oisikun at 2009年09月16日 23:13
Oisikunさんこんにちは。
白馬ツーリングお疲れ様でした。
久々みなさんにお会い出来て楽しかったです。
来年も是非お会い出来るのを楽しみにしています。

というか私がそのうち遠征しようかななんて思っています!(^^)

WDBパラダイスの写真の件私も気になっていました。
やはり代表に匿名DMが有ったようでBBSで説明されていました。
馬をかけておりませんが実際は輪留めとフロアジャッキを入れておりプロのメカが作業されていますので2重3重の安全を確認しながらの応急措置でした。
こういう写真はカメラアングルと注釈に気を使わないと伝わらない
ですね。(^^;)
Posted by naka@16V at 2009年09月18日 09:42
こんばんはnaka@16Vさん

先日はお世話になりました
毎年ありがとうございます
1年に一度のオフですが毎度有意義な時間を
過ごすことができます
毎回思いますがWDBパラダイス素敵なクラブですね
こちらこそ来年もよろしくお願いします

例の写真の件ですが
メルセデスのジャッキとジャッキアップポイント
知っているかたなら3点支持ですので車止めと
平地なら大丈夫と解ると思いますが
こういった写真にも注意が来るとは・・・
自分のブログも気をつけないといけませんね
Posted by Oisikun at 2009年09月18日 21:39
ニューバランス 販売、ニューバランスm1300er、ニューバランス オンラインショップ
Posted by ニューバランス オンラインショップ at 2014年11月28日 04:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい