2009年09月18日

またまた伊那谷に(^^;;;

今日、神さんの親戚の葬儀に松川まで行ってきました
なんか最近毎週のように伊那方面に走っているような?
1時からの葬儀ですが定価で?高速走るのがばかばかしいので
通勤割引を使うために9時まえに春日井ICから乗り松川ICまで行きましたが
勘違いしてホントは飯田ICまでが100Km圏内でした
ところが飯田ICから松川IC間は平日30%割引が適用されて
春日井IC~松川ICは1800円でした
ICを降りたら”まつかわ果実選果場”の前が人垣が?



なし祭り?なんだろうと?早速道草です
二十世紀は自分はあまり好きではないですが神さんの大好物のようです



中にはいると試食コーナーでおばちゃんたちが無心に梨の皮むいています!
どうもこのカゴの中に出荷できないB品の梨が入っていて
どれでも好きなの向いて味見してくださいってことのようです



早速おいらもおばちゃんを押しの1個いただき頂きました
うっまい!みずみずしくて甘くて酸味もありめちゃめちゃ美味しい!
おばちゃんたちはB品を丸ごと持って帰っていきます!
いくら無料でドンだけ食べてもいい試食ですが
ご自由にどうぞってかいてありますがそのままお持ち帰りは・・・
神さんは8個500円の二十世紀とB品を2個頂きました・・・
りんごは”つがる”がお値打ちでした
ホントは”シナノスイート”がお目当てでしたがまだ早いようで
10月に入らないとでてこないようです



1時からの葬儀と精進落としの料理をいただき3時ごろに葬儀場をでましたが
通勤割引には少し早いのでそれまで松川町の町営温泉の清流苑で時間調整





温泉上がりに外に出ると中央高速の向こうに南アルプス
風呂上りに涼しい風が気持ちいいです



林檎も赤く実り、稲穂も黄金色
空には赤とんぼ伊那谷は秋真っ盛りです
5時少し前に松川ICから通勤割引で春日井ICまで
7時には無事帰宅 走行距離260Km
最近は長距離が続きしばらくは車の長距離運転したくないです



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t42252
この記事へのコメント
こんばんは。
ありゃりゃ、奥さま外国人だと思ったら、Oisikunさんも
イケメン外国人だったんですね!(笑)
Posted by senchan at 2009年09月18日 00:34
おはようございますsenchanさん

すいません皆さんだましていて・・・
でも夫婦でこんな顔していますが
正真正銘の日本人です(笑;;;
Posted by Oisikun at 2009年09月18日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい