2009年09月20日

カフェ簾屋

これも以前行ったお気に入りのお店です
お店はここの駐車場の奥です
偶然見つけた自分好みのカフェ
豊田の郊外R153から少し南にある”簾屋”



大きな桜の木の下にありますが
桜のシーズンにぜひ来たいものです



テラス席もあり今の季節ならテラス席が断然いいです





室内は落ち着いた雰囲気で古い家具が沢山あり
こんな感じの店がすきです
コーヒーも入れたてで美味しかったです
ただオーナーは愛想はあまり良くない部類ですが
自分は美味しいコーヒーと静かな時間が過ごせばいいので
あまり問題はないです



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t42342
この記事へのコメント
こんばんは。。

これはナイスな情報、ありがとうございます。。
丁度明日豊田~安城方面に出かける予定でした。。
我が家もcafeめぐりが家族の趣味みたいなものですから明日さっそく利用させていただきますね。。
Posted by 枯井戸 at 2009年09月20日 20:06
こんばんは彼井戸さん

豊田スタジアムから10分ぐらいのところです
入り口がわかりにくいです
自分のお気に入りのNO3に入ります
ゆっくり美味しいコーヒー飲んできてくださいね
Posted by Oisikun at 2009年09月20日 22:25
こんばんは。。

公約どおり行ってまいりました。
なかなかに雰囲気抜群のcafeですね。
あと、お約束ですが入り口1回通り過ぎました。(笑)

ここがベスト3ということはその上位ふたつがいたく気になるところです。
またブログで御紹介くださいね。。
Posted by 枯井戸 at 2009年09月24日 00:03
こんばんは枯井戸さん

よく解りましてねあの場所!
わき見運転しないと無理ですあの場所
よかった気に入っていただいて!
ただ難点はあの中途半端な
入り口の駐車場がイマイチですね

NO2は自宅から車で5分のごく普通の
カフェですが静けさとコーヒーの旨さ
静かで落ち着きます
http://mb201036.mediacat-blog.jp/e13256.html

NO1は
美濃加茂のカフェせきや
枯井戸さんはご存知かな?
ここはダントツのNO1です
う~また行きたくなった~
ここで一度オフでもしますか?
http://sobanoyokozuki.com/topics1/sekiya.html
http://mb201036.mediacat-blog.jp/e25216.html
Posted by Oisikun at 2009年09月24日 21:07
こんばんは。。
上位2チームの御紹介ありがとうございます。
美濃加茂のcafeせきやは知人のHPで紹介されていて行って見たいと思っていたところでした。
と書いたところで気がつきましたが、そのHPを運営している知人とは「そばの横好き」さんだったりするのです。。(汗;
こちらの「美味な店」にはいつもお世話になっております。。(笑)


オフ会、是非お願いしたいですね。。
Posted by 枯井戸 at 2009年09月26日 00:30
こんばんは枯井戸さん
お~なんとなんと「そばの横好き」さんのお知り合いでしたか!
神さんのどっか美味しいお店行きたいコールのときにここの
HP参考によく行きます そ~か横好きさんのお知り合いでしたか!

せきやのテラス席ほんと良いです最高
これから紅葉の季節もいいですよ
オフ会来月後半ぐらいなら何とかなりそうですので
時間調整してみますね
Posted by Oisikun at 2009年09月27日 22:01
こんばんは。。

そば横さんとはvolvoを通じた知り合いです。
彼もチョット旧めのvolvoをこよなく愛する変人さんです故。。
オフ会、来月後半ですね。
こちらも日程調整しておきます。
Posted by 枯井戸 at 2009年09月29日 21:04
こんばんは枯井戸さん
そいえばそば横さんは240に乗ってましたよね
いやいやHP見るだけでかなり几帳面な
おかたと拝見しましたが?
来月の24、25あたりかな?
東海北陸の川島PAで集合
せきやでお茶して
関の辻やでお昼これは無理か?
Posted by Oisikun at 2009年09月30日 21:10
こんばんは。。

25日ははずせない用事がありますので、24日ならナントカなりそうです。
足は2輪でしょうか?

そば横さん、御推察の通り大変マメな方です。
11月に蒲郡でVOLVO変人オーナーの集いがありますので参加されるかもです。
Posted by 枯井戸 at 2009年09月30日 23:49
おはようございます枯井戸さん

私も25日は今のところ予定は入っていないので
これでいきましょうか
足は季節もいいので2輪でいきましょうか
mixiで告知もいいです
地元の方にもお会いしたいし

11月の変人集会は蒲郡のラグーナ?ガマプリ?
Posted by Oisikun at 2009年10月03日 10:03
こんばんは。。

25日は軽く奥美濃を流してせきやで美味しいコーヒーを頂くことにしましょう。。
(逆でもいいですけど。。)
mixiでツーリングを募っても良いですね。


11月の変人オフ、今年は11/8のラグーナ蒲郡です。
Posted by 枯井戸 at 2009年10月04日 00:40
おっと、、しまった。。
訂正です。。m(_ _)m

 25日→×

 24日→○

です。。
Posted by 枯井戸 at 2009年10月04日 19:10
こんばんは枯井戸さん

間違えてました24日でしたね
了解しました
来週はじめには確定できますので
そのときmixiに告知します
Posted by Oisikun at 2009年10月05日 22:51
今晩は、そばの横好きと申します。

今日、sobanoyokozuki.comで検索を掛けていましたら、こちらの記事に知り合いの名前を発見し、しゃしゃり出てきました。

いつも、私の拙いHPを参考にしていただいている様で感謝です。

こちらのブログ自体は「竹馬」や「時香忘」の記事の時から、見知っておりましたが、挨拶が遅くなりました。

これからもご贔屓に、宜しくお頼み申し上げます。

では、失礼致します。
Posted by そばの横好き at 2009年10月16日 20:10
おはようございますそばの横好きさん

なんと有名人のお方のコメントをいただくとは光栄であります
枯井戸さんとはボルボつながりのお知り合いだそうで

はい神さんの”どこかつれて”コールのときにそばの横好きさんの
HPさん参考にでかけております ほんと素敵なHPです
夫婦で蕎麦屋やお気に入りのカフェ探索しております

昨日、自転車盗難で落ち込んでおりましたが
朝一で嬉しいコメントいただき
すこし気分が晴れました

こちらこそよろしくお願いします
Posted by OisikunOisikun at 2009年10月17日 07:13
最安価格クリスチャン ルブタン メンズ専門サイトクリスチャン ルブタン メンズ正規取扱店
Posted by クリスチャン ルブタン メンズ at 2014年10月09日 02:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい