2007年02月19日

恐るべしイモビライザー(^^;;;

先週からトラヴィックのエンジンがかからずディーラーに
修理に入っているのですがいまだエンジンかからず
ディーラーも手を焼いています
ディーラーでもエンジンがかからない恐るべしイモビライザー(違うか);;;
いつまでに修理終わるかわからない状況です
もう待ちきれないので代車借りてきましたスバルR2です
神さん帰りに運転してきましたがCVTに違和感あるそうです



また同じように先週いったお店でティータイム
今日の神さんは白玉あんみつをオーダー
さすがに今回はかなり余裕のブロガーで黒蜜かけている
シーンを一枚、そのあと”食べてヨシ”(^^;;;



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t4277
この記事へのコメント
電子制御の進んだ現代の車はメカニックのキャリア以前の問題なんでしょうか?足車が壊れると気分はブルーになりますね早期復活をお祈りします
Posted by カービューティK at 2007年02月20日 00:05
こんばんはカービューティK様

そうなんですブルーデーが続いております
おまけにディーラーの対応がいまいち悪く
電話で声を荒げてしまい後で反省しております
もっと大人にならなければいけませんね

新しく取り付けたイモビのCPに上手く
再セットアップできないようです
多分はじめての修理のようです・・・

近所のコンビニでEVOをGETしましたよん~
Posted by oisikun at 2007年02月20日 00:26
おーー 美味そうです。。
動きのある写真まで撮れるようになって、、
oishikunさんも、電子制御を取り付けたのですか?
しかし、声を荒げるとは・・
うまくセットアップできなかったのかなぁー
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月20日 17:18
こんばんわ。
なかなか専門家でも難しいようですね。
壊れてしまってはいけませんが、鉄壁(?)の防御のイモビライザーが実感できているのかもしれません・・・。

CVTはかなり違和感ありますね!
私の職場の共用車がR2なのですが、坂道で発進する時など、後ろをゴム紐で引っ張られているかのような出足です。
高速などは、「いったい何千回転で走っているんだ?」 という音ですし・・・(タコメーターがないので実際はわからないです^^;)

内装は社用車としては良いのですけどねぇ。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月20日 20:18
こんばんはなるほどバクチャンさん

へへ~助手の神さんが最近なかなかなんですわ!
構図や”マテ”とアドバイスしてもらってます・・・

今日電話ありまだ直りません!
木曜ぐらいまでかかりそうとの答えでした

声を荒げたのは担当が直らないと代車出すのが面倒で
居留守?使われたので切れました
今までいい感じのディーラーだったんですが・・・・
Posted by oisikun at 2007年02月20日 21:52
こんばんは名古屋っ子さん

そうなんです今日の電話のないようだと
イモビのCPを交換するとキーの内部の
チップも交換しなければならないようです
おまけにこの修理は本社でも初めて?のようで対応が遅いです
レアな車はこんなときに困ります

R2今日乗りましたがエンジン音大きいですね
スタート時にモタツキ感はありますが走り出せば
それなりにキビキビ走りました
でも娘は生意気に足回りがフワフワで
気持ち悪いって怒ってました
Posted by oisikun at 2007年02月20日 22:02
こんばんわ。

「部品の交換だけならすぐにでき・・・」、と思ってしまいますよね。
前例がないと難しいんでしょうか・・・(+_+)

ひょっとしてR2はDOHCエンジンのグレードですか??
職場の車はSOHCなんですが、DOHCのR2(これまた代車ですが)と乗り比べた人がいて、明らかに走りが違うそうです。

あ、娘さんもシッカリお父さんの影響受けてますよ~(笑)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月22日 00:26
おはようございます名古屋っ子さん

そうなんです
フロントも部品交換だけだから部品がくればすぐ
直るって突っぱねられ代車なんか出してやらんぞ!って
そんな態度しておきながらすぐ直らずに逃げの体制
にはいったので声を荒立ててしまいました
大人気なかったです(^^;;;

いまエンジン覗いてきましたがSOHCのようでしたが?
車検証は18年5月でオドメーターは700Km?
きのう小牧までR2で行きましたがやはり
スタートはやはり滑り感?がありかったるいです
エンジン音はおおきですね
走り出せばエンジンはよく回ります
ま~慣れの問題だとおもいます

そうなんです
生意気なところまでがそっくり・・・・
Posted by oisikun at 2007年02月22日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい