2007年02月25日

ひな祭り

3月3日のひな祭りなんですが張本人の娘が明日から
旅行でいないので少しは早めのひな祭り
お祝いの散し寿司と茶碗蒸しです



お雛様、今年は結構早くから出てたな・・・(笑)




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t4454
この記事へのコメント
ひなまつりに、早めに雛人形を出してくれ、ちらし寿司を作っていただける娘さんは幸せ者ですね♪
私なんて・・・・・・。
中学に通うようになってからトントお目にかかっていません・・・。

ちらし寿司も茶碗蒸しもとっても美味しそうです♪
Posted by ちょこレピ at 2007年02月26日 17:14
こんばんは うちはちらし寿司24日の土曜日に食べました
あまり早く食べるとひな祭り本番忘れてしまいます(^_^;

昨日神さんちでおこしものつくりましたが家に帰ったら
食卓の上おこしものだらけ!冷蔵庫開けてもおこしものだらけ!
今日は子どもが友だち呼んできてまたおこしものつくり・・・
夕飯は当然おこしものでした(TOT)たぶん明日朝食おこしもの?!
当分見たくない・・・
Oisikunさんよかったらご馳走しますよ(笑)
Posted by kuishinbou@薩摩 at 2007年02月26日 21:33
こんばんはちょこレピさん

今年は結構早く出てましがいつもは1週間前に・・・・
娘は昨年はじめて神さんと二人で飾りつけしてました

ちょこレピさん、来年は実家にある自分のお雛様で
マイお雛祭りしてみたらいかがです(笑)
Posted by oisikun at 2007年02月26日 22:01
こんばんはkuishinbou@薩摩 さん

おこしものいいですね
今日夕方のテレビで和菓子屋さんで作っているところやってました
ここら辺の地域のお菓子のようですね
うちにも木型あるはずですので明日屋根裏で探してきます

う~お言葉に甘えてご馳走になろうかな(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年02月26日 22:01
こんばんはOisikunさん ありがたきお言葉(・_・、)
是非持ってて! いや召し上がって下さいなm(_ _)m
毎朝一人一個食べたとしてまだ20日分はゆうにあります
こんでも製作した半分は親戚や友人に送ったのですが・・・
よかったら明日にでも持参いたしますよ♪
Posted by kuishinbou@薩摩 at 2007年02月27日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい