2009年11月16日

泥棒!

今朝、泥棒に入られました
朝5:00ごろ息子が異変に気がつき私を起こしにきました
すぐに警察に通報、はじめは工場に侵入しただけと思ってましたが
神さんが部屋の異変に気がつきました
しばらくして警察と鑑識課など7人ぐらいが到着しました
工場の門をあけて侵入して母屋の廊下の窓から侵入
座敷を物色、その後居間の引き出しや食器棚の引き出しを物色
部屋のすべての引き出しが少しずつ開いています
居間の壁に掛けてあった神さんの買い物用のバックの中の
財布から二万円のお札だけ盗んでいました
小銭やキャシュカードやクレジットカードは盗まれていません
今の所ほかに被害?はなかったようです

2時間ぐら鑑識が指紋などを採取、被害届けの書類にサイン
どうも半径2Kmぐらいでこの夜同じような窃盗事件が3件あったようです

それと庭にと通路ににつけてあったセンサー付きライトのセンサー部分が
反対方向に位置が変えられていました!

下の画像は子供が小さいときに使っていたベビーダンス
今はハンカチや靴下などの小物入れに使っていますが
テレビなどでプロ?の泥棒が下から順番に開けていく
話をきいたことこがありますがまさにこの状況がこれです

今夜はもう一度もういちど施錠を確認!
窃盗の場合、無施錠の個所の侵入が多いそうです!
みなさんもう一度寝る前に施錠を確認してください




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t45574
この記事へのコメント
お気の毒様でした。

今は物騒ですから、命を盗られなくて何よりです。

みんなで気をつけたいですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年11月16日 23:39
大変でしたね。我が実家も過去に入られましたが、誰も気がつかず捕まった泥棒が自白してわかったことがありました。
『入ったが先客がいたらしくすでに荒らされていた』
…と。
実は荒らしたのは保険証を必死に探した私。片付けずに外出してよかった。

それにしても今は殺して火までつける輩がいますから気をつけてくださいね。
Posted by みりん at 2009年11月17日 01:35
とりあえずご無事でなによりです。
身近でこんなことが起こるとビックリです。

しかしこんな事されるとなんだか気持ち悪いですね。
我家もしっかり戸締りします。
Posted by 岐阜人 at 2009年11月17日 02:13
大変でしたね。
でも、ご家族に何も無かった事が不幸中の幸いですね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年11月17日 03:21
大変でしたね。 お見舞い申し上げます。

盗られたのが2万円の現金なら住宅総合火災保険をつけていれば補償される可能性がありますので、詳しくは代理店にご相談ください。

暫くは、ふとしたときに思い出されて恐怖に襲われることがあるので、ご家族特に女性の方のケアーに注意してあげるといいかもしれません。
Posted by 景虎 at 2009年11月17日 07:35
恐いですねー!ご無事で何よりです。
不況の影響でこのような事件が増えているのでしょうか。
戸締りと、現金は家に置かないことが大事かと。あと適当に散らかしておくのもいいかも知れません(それは我が家ですが)。

我が家も昼間空き巣が入ろうとしてガラスを割られ、さぁこれから仕事に取り掛かるというところに家内が帰宅して危うく鉢合わせという場面がありました。思い出すと恐いです。
これから年末にかけて用心ですね。
Posted by kerokero at 2009年11月17日 16:18
うわー!
お話を伺っただけでも「ゾッ」としますね・・・
Posted by daijudaiju at 2009年11月17日 17:40
こんばんは。
大変でしたね~誰が侵入したかわからないのが、気持ち悪いですね~
また、血圧が上がったら、それこそ、大変ですよ!
我が家も武蔵君がいるから、いいかな?って思ってますが
気をつけます!
まずはお見舞い申し上げます。
Posted by at 2009年11月17日 19:53
やられましたか。 被害が少なかったのは幸いですね。
空き巣と車上狙いにあった経験があります。空き巣は警察に逮捕
されました。車上狙いは自分で捕まえました。

被害は少なかったとしても、気分的には落ち込みますし何かと煩わしい
事が発生します。
ウチもセンサーライトで防犯の努力をしてはいますが、
効果を期待しない方がいいかも知れませんね。
Posted by レッド at 2009年11月17日 21:51
>こんばんはAck1さん

ご心配ありがとうございます
そうです、先ほど食事しながら家族で
ま~命取られなかったのだけでも
良かったって話しいてました
みなさんもう一度寝る前に必ず施錠確認しましょう!

>こんばんはみりんさん

ご心配ありがとうございます
あらみりんさんとこも被害にあったことあるんですか!
でも泥棒が先客があったって勘違いするとは・・・・
そう~2万円の授業料取られたと思い
これからはもう少し気を付けねば!

>こんばんは岐阜人さん

ご心配ありがとうございます
私もまさか我が家に泥棒が入ったとはビックリです
ま~2万でいい勉強さしてもらったと思い
これから気をつけます
岐阜人さんも戸締りキチンとしてくださいね

>はじめましてちゅうりっぷさん
ご心配ありがとうございます
今のご時世どこで何が起こるかわかりません
まさか我が家が被害にあうとは!
ものは考えようでそれだけの被害ですんで
いい教訓になりました

>こんばんは景虎さん
ご心配ありがとうございます
そうなんですかお袋が火災保険に入ってますが
住宅総合火災保険か明日確認して見ます
お袋が知らない人間がここまで入ってきた
とおもうと気持ち悪いって昨日から廊下の電気
をつけっぱなしで寝てます
アドバイスありがとうございます

>こんばんはkerokeroさん

ご心配ありがとうございます
ほんとこんな時代何をしでかすか解らない輩がでてきます
戸締りは甘いですが現金はもともと無いので
入ってもしょうがないのに・・・・
あらkerokeroさんとこも空き巣入られたんですか!
鉢合わせも考えただけでも恐ろしいです
おたがい年末忙しいので気が緩みそうですが
施錠忘れず気をつけましょう

>はじめましてdaijuさん

そ~まさか我が家に泥棒が入るとは恐ろしいより
気分が悪いです
これから簡単に入れないような施錠します

>こんばんは花さん

ご心配ありがとうございます
ほんと気分悪いです
そんなことで血圧上げるとはほんと馬鹿らしいです
そ~か花さんとこは武蔵君とゆう心強い
用心棒がいましたね
なんだかおいらも用心棒の犬を飼いたくなって来ました
Posted by Oisikun at 2009年11月17日 22:38
こんばんはレッドさん

ご心配ありがとうございます
ま~授業料だとおもいこれを機にもうすこし
用心したほうがいいですね
なんとレッドさんちも被害にあわれたことあったんですか
おまけに車上荒らし捕まえるとは凄いですね!

まだ気分悪いです
センサーライトは簡単に手の届かないところに設置しないと
あまり効果ないことがわかりましたので設置場所を移動します
これから年末忙しいと気がゆるみやすいのでお互い気をつけましょう
Posted by Oisikun at 2009年11月17日 22:46
久しぶりに拝見したら、大変なことになってますね。
でもお体が無事で、不幸中の幸いと言うのでしょうか。

お見舞い申し上げます。
Posted by 団長 at 2009年11月19日 15:10
こんばんは団長さん

お久しぶりです お元気ですか
も~台北旅行から4ヶ月もたってしまいましたね!
神さんといまでも楽しい思い出話が良く出ます

そ~なんですこんなこと人事とおもってました
まさかわが身に降りかかるとはビックリです

ご心配ありがとうございます

スターキャットネタのブログネタもありますので
ちかじかアップしますね
Posted by OisikunOisikun at 2009年11月19日 22:13
おはようございます

こんな事件が起きていたなんて、ブログ拝見してビックリ
しました。

ご無事だった事が何よりです。

そして泥棒犯と鉢合わせしなかったのも、不幸中の幸い
でしたね。
最近何してくるか分かりませんからね。

ニュースなんかでは何となく観ていましたが、私ももう少し警戒感
を持つように心がけます。

お見舞い申し上げます。
Posted by えあらいん at 2009年11月21日 05:50
こんばんはえあらいんさん

ご心配ありがとうございます

私も同じく窃盗事件なんてどこかほかごとのように
感じていましたがまさか自分の身に降りかかるとは!

そう泥棒と鉢合わせおそろしいです
おまわりさんが台所に行って包丁の数
きちんとありますねって確認されました(怖;;

これから年末気ぜわしいですが
寝る前には戸締りの確認忘れずに!
Posted by Oisikun at 2009年11月22日 21:53
ご自身と家族にケガなくてよかったですね。

セコム、してますか?
セコム、してますか?
セコム、してますか?

って気になりますね。
Posted by いぬのきもち at 2009年11月23日 12:30
こんばんはいぬのきもちさん

ご心配ありがとうございます
セコムですか?
ボロ屋の我が家では毎日誤動作で
毎日セコム出動です・・・
最近は警報がなって出動すると
一回いくらって請求されると聞いたことあります

それより番犬にシェパードを飼おうか悩んでます(^^;;;
Posted by Oisikun at 2009年11月23日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい