9月に13年使ったTOTOウォシュレットがまた水漏れを起こしました
大体3年におきぐらいに水漏れしてそのたびになぜか無料?で修理してもらってました
今回もTOTOメインテナンスに修理依頼しましたが
そのまえに我が家の機種で検索したらどうもこの機種は水漏れが
頻繁に起こるモデルのようでネットでもいろいろトラブルが出ている欠陥商品のようです!
とりあえず予備知識を調べておきました
すぐに修理のメカニックが来て30分ぐらい点検してましたが
ここから彼の返事
温水の熱交換機が壊れてもうこの部品は10年以上たった部品
は在庫が無いから修理できません
もし漏電したら危ないからコンセント抜いておきました
最近は家電屋さんにもいろんな機種があるからご自分で
交換できますよ
この返事についにぶちきれました!
ここからおいらの返事
おい!なんだその答えは
10年間は無償で交換しておきながら10年過ぎたら
責任がないから部品の在庫がない!
もともとこの機種欠陥商品で無償交換しなければならないのに
10年間の間なんとか誤魔化してきて10年すぎたら知らないとはどうゆうことだ
おまけ感電するかもしれないからコンセント抜いておきましただと
おまえんとこの製品だろ!感電するような製品作るな!
コンセントもどしておけ感電して損害賠償訴訟おこしてやるは!
おまけにどこかで買って自分でつけろ!
おまえの会社TOTOの子会社だろ
自社の商品こんなのがありますからいかがですかって
なんでそんなこともいえんのかバカヤロ
しかしいい加減な対応です
自分も13年使った家電だからしょうがないかなって思ってましたが
この会社の担当者の対応には相当頭にきました
帰って上司に報告して対応してくれって帰してやりました
頭にきたのでお客様相談センターに電話してやりました
担当者は何とかこの機種の部品を探すから2日待ってください
との返事、探す気も無いのに電話の向こうでは誠意ある風!対応してました
結局部品ないから申し訳ありませんだって
昨年のスバル同様、企業のミスを消費者に隠そうとする隠蔽体質
もうそれ以上関わり合うの疲れました
おいらってやっぱクレーマーなのかな?
こうゆうおいらのようなお客のことを
企業ではクレーマーってゆうのかな?
泣き寝入りするの納得がいきませんだったら堂々と
”この商品は10年しか使えません”
”それ以降壊れても当社の責任ではないのであしからず”
”運良くそれ以上持ったらお客さん得したと思ってください”
こういったコメントをデカデカと書いておいたらどう
時間をかけて良い物を作り長い間使うことが
ホントの意味のエコでありCO2の削減だとおもいます
こんな使い捨て商品ばかり作る企業がエコだ環境にやさしいだの
結う資格なんてありません
その後コンセントを抜いたままほかってありましたが
でもこの寒さでさすがに便座が冷たくてもう限界です
先週ついに神さんの爆弾がついに落ちました・・・・
それと13年間のあいだウォシュレットに洗脳じゃなく洗浄する
気持ちよさ慣れてしまいトイレットペーパーではイマイチすっきりしません
見ためはどこも壊れていませんが役に立たないウォシュレット!
いろいろ調べましたがどこのメーカーもイマイチです
二度とTOTOの製品は使わないつもりでしたが
とうとうTOTO買うことになってしまいました(笑)
価格Comで以前デジカメを購入した店で5年保険つけて購入
取り付けは自分で何とかなりそうで昼から取り付け開始
まずは古い便座を外して水道の配管を付属の配管と交換
狭いので苦労して水漏れを止めて完成
あとはついでに年末しなくてもいいように隅々まで掃除
2時間ぐらいの作業&掃除で作業難度50%
早速、試乗?あったか~
水の当たりかたもいい感じです~
蓋もセンサーが感知 人が近づくと自動で開き、人が離れると自動でしまります
便座も学習機能つきでひとがよく使う時間帯に暖かく
使わない時間帯には温度を下げます
13年間の製品の進歩には驚きます
やっとあすからのんびり暖かトイレで本が読めます
でもこれも10年後に基盤が壊れて修理出来なくなるんだろうな