2009年11月30日

一番?

西枇杷島に行くことがよくありますが気になるところがあります
まずは日本で一番最初に出来たらしい?歩道橋です



今ではほとんどの歩道橋は鋼鉄製ですが
県道67号に掛かるここの歩道橋はなんとコンクリート製です
はじめて見たときは古臭い歩道橋があるなって思ってましたが
どうも日本で初めてできた歩道橋のようです
どこにもそんな看板でてませんが?



その近くにあるカレーハウスCOCO壱番屋ですがよく見ると



なんとCOCOイチの全国一号店!
こんな近くに一番が二つもあるとは驚きです顔8









この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t46183
この記事へのコメント
御無沙汰しております。。

実は枯井戸の職場はここのほど近くで、画像の道は通勤コースだったりします。。

CoCoイチ1号店があるのは知っていましたが、歩道橋1号まであると走りませんでした。。
Posted by 枯井戸 at 2009年11月30日 19:25
こんばんは枯井戸さん

お~明治チューンガムの近くの会社ですね(笑)
ここ通勤コースでしたか
初めのころはなんであんな古い歩道橋残して
あるのか解りませんでしたが日本で最初の
歩道橋だったんです
ヤマナカのまえのCOCOイチ1号店をご存知とは!
あのあたりでは有名店?
Posted by Oisikun at 2009年11月30日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい