昨年タンクの中をコーティングをしましたがその後は
タンクの錆は心配していませんでしたが先日何気なく
フューエルコックをみたらなコックの周りに赤い液体が出てます
どうもガソリンが漏れているようです
オーリングは3年前に交換していますのでここではないと思いますが
本体を止めている螺子の周りから漏れているようです
ここのパッキン状のリングも交換しているはずですが?
ついでにオーリングも交換
まだここら辺の部品は出てくるので安心ですですが
とりあえず予備で2セットオーダーしておきました
これで漏れはなくなるはずですが?
交換後は今のところ漏れは収まったようです
あとはEVOの車高調を何とかしないとすっきりできないな・・・・
Posted by Oisikun at 08:53│
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バルブ取付けの螺子穴はタンクに貫通しているんですね。
この様に設計せざるを得ない理由があるのですね。
昔の話ですがね、同じ様な漏れを修理したんですよ。リング状の
パッキンではなく平たい面状のだったのですがタイヤのチューブ
を切って代用したのですよ。うまくいった思ったのですが所詮
高校生の浅知恵でした。
EVO、ぐずってますか?
こちらはやっと何とかなりました。いつまで続くか?ですが。
また今週末も出張で、今回は栃木です。
来週の火、水の予定はどうですか?平日ですけど・・・・
おはようございますレッドさん
そうなんです!
なんでタンクに貫通してるのかよく解りません
タンクにベースの鉄板を溶接
そのまま穴あけ螺子を切ってあるんですが
螺子を止めるのに厚みが無いだけの話だけでしょうね
まさか高校生の知識では対油性って知識は沸いてきませんよね
でもそんなことでも楽しかったんですよね若いときは!
おはようございます岐阜人さん
連日の出張お疲れさんです
はいぐぐずってます
ここら辺があやしいって処はあたりが付いているんですがね?
来月車検なんでそれまでに何とかしたいんですが
最近EPCを入れているPCが壊れてしまい品番が解りません
お聞きしたいんですが?
来週は午後2時以降ならいいです
来週一宮にいく用事あるので大澤さんとこで
オフしてもいいですが?
了解しました。火、水なら大澤オフ、OKですよ。
EPCの件了解です。直メで品名を教えて下さい、シャシNoも
聞いておいた方が間違いが無いかな?では。