2007年03月18日

味噌カツオフ

今日、久しぶりにメルセデス仲間と岐阜人さんのお勧めの
岐阜市内のとんかつ屋に味噌カツを食べに行きました
名古屋駅前を通りましたが笹島の交差点のあの”ねじりんぼう~ビル”?
モード学園のビルがかなり出来てきました!
しかし、特異な形状のビルですが造る現場は大変だろうな(^^;;;



東海北陸道の川島SAで皆と集合
岐阜の市内に向かいました
岐阜市内の後方の飛騨方面や伊吹山、鈴鹿山麓
の山々は雪をかぶって真冬のようでした
岐阜人さんのEVOⅡの後姿ええ感じですね(^^)



11時に到着したんですがお店は11時半から
しかし、お店のまえに黒っぽいメルセデス4台では
お店も方もびっくりしたようで
”お客さんもうしわけありませんが向こうの第二駐車場に移動してください”
ですって・・・・





お店は一番乗りで座敷に陣取り、オーダーは岐阜人さんお勧めの
厚切り味噌カツ 1420円でいきました
お店はあっとゆうまに満席で人気店のようです
味噌は少し甘めでしたがカツの上の山椒が効いて
久しぶりに美味い味噌カツ食べました
今度は味噌カツにうるさい神さんを連れてこよっと!





その後は知り合いの車屋さんが最近、整備工場を移転したので
そこに移動して夕方まで車談義して夕方解散



最後は岐阜市内のカービューティーK様のお勧めの
岐阜市内の虎屋本店でお土産のお饅頭を購入
夕飯ご早速、デザートで頂きました
皆さんお疲れ様でした
来月のオフも宜しくお願いしますね。



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t5119
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。
来月のオフの前哨戦という事で・・。

メインの来月よろしくお願いします。

虎屋のわらび餅もうまかったです。
Posted by 岐阜人 at 2007年03月18日 21:39
こちらこそありがとうございました

帰ってきたら神さんに
”あんたばっかり美味しいくて良かったね”だって
今度いっしょに食べに連れて行ってあげるっていたら(^^)/でした
来月も天気いいといいですね
宜しくお願いします。
Posted by oisikun at 2007年03月18日 21:59
お疲れ様でした いつの間に味噌カツ撮ってたんですか!
瞬間待てっ!ですね進化しています(逃っ)
神さんの機嫌取りに一緒に晩酌しながら 饅頭食べようと画策しましたが
夕方三色だんご食べたから明日にするわっの一言
自分の居ない時に食べるだなんて さびしい~きびしい~
何はともあれお誘いありがとうございましたm(_ _)m
Posted by カービューティー at 2007年03月19日 00:38
うわわ!凄い!!
これってまさか全部同じ種類のベンツですか~?
Oisikunさんって何者(笑)
Posted by ちょこレピ at 2007年03月19日 17:50
こんばんはカービューティー K様

へへ~気がつかなかったでしょう!!!
ホントの事言いましょうか・・・
実は私心霊写真が撮れるんです!
食べ終わってからも残像をデジカメに送りました(大嘘)

写真よ~くみると謎が解けます!!!
ヒント・・・小皿!

ではでは。
Posted by oisikun at 2007年03月19日 19:45
こんばんはちょこレピさん

引越しは無事終わりましたか?

みんな10年以上まえちょこっと古いメルセデスです
私なんか17年もまえの車です・・・

絶滅危惧種のメルセデスですのでみんなで
部品とか修理の情報交換するために集まります
○○ザやさんではありませんよ~
わたしは美味しい物には目がない者(爆)
Posted by oisikun at 2007年03月19日 19:57
こんばんはOisikunさん ただ今金沢より無事?帰還しました
(道中ゼロクラウンが一杯いまして餌食になりそうに...)

小皿が違う~~!もしかして...著作権侵害!?
見抜けませんでした(~∧~)
Posted by カービューティーK at 2007年03月20日 23:50
お帰りなさい お疲れさまでした

よ~くわかりましたね!
沢庵2切れと壷漬けの違いですが・・・・
本人さんから著作権許可いただいております(笑)

私は夕方から駅前のB級グルメの串カツやで
京都の友人とオフしてました(^^;;;
お腹いっぱい食べて飲んでお一人さま2000円でした
電話したときは酔っ払って電車乗ってました
今度ここでオフしましょうか!

帰りに表にでたら20人ぐらい行列か出来てました
恐るべしドテ味噌カツ!(@。@);;;
Posted by oisikun at 2007年03月21日 00:38
おはようございます Oisikunさん
次回はドテ味噌カツオフ!でお願いします
お腹いっぱい食べれるよう今から減量しよっと(たぶん嘘ッ)
Posted by カービューティーK at 2007年03月21日 10:27
こんばんはカービューティーK様
了解!段取りします

先ほど豊橋から帰りました
無事、バイク値切りそこそこでゲットしました
ついでに息子用のバイクも格安でゲット
近々公開予定。
Posted by oisikun at 2007年03月21日 18:11
皆さんと楽しそうで良いですねぇ~

この日は、車検を控えての最終点検整備やってました。
おかげで20日に無事、構造変更(定員5名に変更!)を合格しました。
検査に備えて、触媒の取付(タイプM用)や、タイヤ取替
(SLホイルだとはみ出すのでスタッドレスに)など、いつもより
準備に手間かかりました。
FGKのフロントパイプ切るのは少し心が痛みましたが、
ファミリーカーとして継続出来、ほっとしてます。(笑)

最近は、小さな作業の連続ですがなんかやってます。
今日は、oisikunさんにお世話いただいたリヤスポ交換しました。
結局そのままです。テスター屋さんのおじさんがリヤスポの割れを
悲しそうに触っていたのがとても気になり・・・代えてやろうかな、と。
整備も落ち着いてきたのでうちの子も少し見栄えの方も手を掛けて
やらないといけませんね。
やっぱりバイクはほったらかしかなぁ~
Posted by えいた at 2007年03月25日 23:09
こんばんはえいたさん

そうですね気の合う仲間とわいわいがやがやの
オフが楽しいです
今回の車検は盛りだくさんのメニューこなしましたね
構造変更も無事にすんでこれでスッキリ家族で
おでかけできますね

わたしは明日、BMの名義変更と登録変更で
朝一で陸事にいきますが混むだろうな・・・

バイクも車も少しずつでも手をかけてやりましょう
エンジンが喜びますよ!
Posted by oisikun at 2007年03月26日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい