2007年03月23日

大人のおもちゃ(^^;;;

最近のマイブームはおさまることがなく
ついにこんなおもちゃを買ってしまいました・・・
1998年BMW R1100RS 2オーナーです
30年前に1974年R75/5に乗っていましたがブランクのあと
乗るのは絶対BMWと決めていました
昨年からヤフオクやバイク屋などをまめにチェックしてましたが
いいものはかなり高くてぜんぜん手が出ません

前もって確認できる近場の車でなおかつ予算より少し高いですが
かなり良さそうな車が出てきました
あとは何とか直接交渉で値切り倒せば何とかなりそうかな?
この間のお休みに現車を確認してオーナーと交渉(2時間!);;;
なんとか負けてもらい希望金額より少しオーバーで交渉成立!



ただこれには神さんに約束したことが
一台入れたら一台処分することが条件です
でも明日、息子用にもう一台バイクが我が家に・・・・

パニヤケースも付いているので来月あたり神さんと
タンデムで一泊のロングツーリングでもいこうかな?

やっぱり機械物は独逸製がいいです!
mada in Germany フラットツイン最高!



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t5282
この記事へのコメント
おーこれなんですね。
Kシリーズもいいかもしれませんが、BMWと言えばフラットツインですね。
もう少し古いBMWを想像してましたが、新しいのもいいんでしょうね。
自分は中型限定なので、残念。
(出張先より)
Posted by 岐阜人 at 2007年03月23日 20:57
こんばんは岐阜人さん
お仕事お疲れ様です

はいフラットツインしか興味ありません
本当は以前持っていた1974 75/5が欲しかったんですが
信頼性からいけば新しい物のほうがいいかと
なんせABS付きのブレンボがいいです

それと今度のバイクは神さんと二人で楽しめる
タンデムツーリング用と割り切って購入しました
もちろんソロでも十分楽しめるのも条件でした
お値段は想像しているよりかなり安いですよ
長い間さがして待っていたかいがありました

しかしリッターバイクの重さにはまいりました
車両重量240Kg!
昨日から鉄アレイで腕鍛えてます!
Posted by oisikun at 2007年03月23日 21:11
すごい!すごい!!すごすぎるー

神様とのタンデムツーリング記事が すっごい楽しみです!!!

まさかの あの立ち位置だけは なしよっ!!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月23日 21:43
いいですね BMWフラットツイン!
2スト大好きで峠小僧でしたが密かに憧れていました('-'*)
(小学生の頃初めて作ったバイクプラモが田宮のR90Sでした)
ライダースクラブに広告載ってて村山モータースが正規代理店
だったような?
あの頃はR100RやR100CSがハーフカウルでカフェレーサー
ぽくって好きでしたがR1100RSも今見ても斬新なデザインで
全然古くないですね 素敵です♪
今度見せて下さいね ところでヘッドカバーって マグネシウムですか?
Posted by カービューティーK at 2007年03月23日 23:35
こんばんはカービューティーK様

TAMIYAのR90SとR75/5は押入れにあったような?
笹塚の村山モータースはよく行きました
いつぞやはAVONのタイヤ買って新幹線で帰って着ました
本当はR1100Sがほしかったのです
ソロでのるならこれしかなかったんですがでも
タンデムですと神さんが前傾姿勢で大変そうで
なくなく諦めました(^^;;;

ヘッドはマグなんですか!
まだ付き合い浅いので解りません・・・
Posted by oisikun at 2007年03月24日 00:21
こんにちは!

わー、凄いですね!
ページを開いた時に目に飛び込んできたので、
「え?え?」
と思いましたが、購入されたんですね!

去年、和倉温泉に友人(ゼファー)と行った際、BMWの大集団が泊まってました。50台以上いたかな。
とても近寄れませんでした・・・。^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2007年03月24日 11:20
こんちは名古屋っ子さん
はい、ついに行ってしまいました!
最近のBMWのスタイリングは少しついていけませんが
10年ぐらい前のモデルはデザイン的に許容範囲です
これぐらいのモデルだと値段もこなれて
ホーネット250の5年落ちぐらいの価格でで手に入ります

わたしもそんなに沢山のBMがいたら近寄りません(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年03月24日 16:11
 こんにちは!バクチャン妻です!私6~7年前にホーネット250に乗っていましたが・・今はお嫁に出し、バクチャンのバイクを年に1~2度ヨボヨボと
走らせているだけの ペーパードライバー になってしまいました!
だって~行きは元気だけれど、帰りは疲れて車に乗りたくなっちゃうんですゥ! 限定解除 が泣いています! バクチャンにねだって買ってもらった お気に入りの 「バリーシーン」 のヘルメットなんてクローゼットの中でお休み中zzz  ごめんねバクチャン m(__)m 年には勝てないのよぉ~!
Posted by m&mママ at 2007年03月24日 21:23
こんばんはm&mママさん

”バリーシーン”なんと涙が出そうな懐かしい響きです!
70年代のスズキのやんちゃレーサー&かっちょよかった!
ヘルメットにトレードマークのアヒル(ドナルドダック?)
ナンバーは7でしたね
でも彼は52才の若さでガンで他界しました(合唱)

ブルーとホワイトのSUZUKI RG500も最高!
そのNO7は国内でシャケさんがパクリで使ってましたね
そのときのツナギがなぜか押入れにあったな~
うん~この時代のレースシーンの話だと止まりません(^^;;;
解りませんよね?
Posted by oisikun at 2007年03月24日 22:36
とうとう買われたんですね、おめでとうございます。
最近の(といっても、もう9年前)RSはこういう感じの
スタイルなんですね、知りませんでした。
現代風だけど、ひと目でBMと分かるスタイリング、良いですね。
私のバイクは、去年は一回動かしただけでした。
そろそろ手を掛けてやらないと逝ってしまいそうでやばいです。
ただあちこち改造してるので、手を掛けるなら見た目だけでも
ノーマルに戻そうかと思ってますが、ミニ(AR80)も同じく、
後から手に入れたフロントのインナーチューブは全て錆びて
るので再生が問題です。
Posted by えいた at 2007年03月25日 22:56
こんばんはえいたさん

そうです9年前でも新しいと感じてしまう
16V乗りの悲しい性ですね・・・・
この前のR100シリーズのデザインを継承しています
骨太のデザインは始馴染めませんでしたが実車見たら
自分の探しているBMWのツアラーとスポーツと両方
いけそうでしたので行ってしまいました(^^;;;

やはりバイクも車も乗らないとどんどん腐ってしまいます(笑)
陽気もよくなってきましたのでツーリングいきますか?
Posted by oisikun at 2007年03月26日 00:09
 そうです! あひるちゃんです! 一目惚れで・・・。
私は教習所で大型を取りましたが、教習中に「バリーシーン」に負けない
走りをしましょう! と数回言われました ^_^; 
 息子がアイスホッケーと出会う前までは、鈴鹿の親子バイク教室で、時には主人の変わりに 泥まみれになりながら楽しみましたが、今はそこまで元気がないなー。去年は私が走る後から車でついてきてもらい、帰りは交替・・
そんなにまでして乗らなくても・・・(>_<) でも忘れてしまいたくないので・・。

今からの季節は、ドキドキしてきます!そう! 乗りたくなってしまうのです!
Posted by m&mママ at 2007年03月26日 00:44
おはようございますm&mママさん

凄いですね大型免許おもちとは!

わたしも昨年までは峠でバイクみるとどきどきして
ましたが今シーズンは神さんとタンデムで息子と
2台でツーリング三昧してみよっと

m&mママさんもなるほどバクチャンさんと今シーズンは
ぜひはじけてください!
Posted by oisikun at 2007年03月26日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい