2010年04月05日

奥浜名湖ツーリング

昨日、春の奥浜名湖に行ってきました
本当はバイクで行く予定で前の日に準備万端でしたが
朝、寒いので神さんはバイクは嫌だと・・・またまた車に予定変更
8:30ごろ家をでました
R153で豊田に向かいます
豊田タジアムの横の土手の桜も満開
すでにお花見のシートが準備されていました



豊田大橋を超える豊田スタジアムです



スタジアムの向こうに菜の花畑の黄色い絨毯がみえます



町を出たところに和菓子屋さん発見
今日の野立て?のスイーツをゲット



おいらは花見だんごをゲット
神さんは大好物の麩饅頭をゲット



道草ばかりでなかなか目的地に近づけません(^^;;;
お~原付ツーリング集団発見
それもかなりの年配ライダーです
ナンバーは黄色でみなさんハイペースです



足助からR153からR420~R257鳳来寺、長篠にぬけ
静岡の引佐(いなさ)にでます
ここら辺は第二東名の工事がかなり進んでいます
引佐のインターチェンジでしょうか?
すごい敷地が整地されていますが
第二東名って凍結されたはずでなかったんでしょうか?



やっと奥浜名湖に到着
オオシマ桜も満開です



今日はここでお気に入りのコーヒーとスーツで
野立てをします



コーヒーはお気に入りのマンデリン
スーツは生麩饅頭と花見団子です







お天気はイマイチでしたが桜も満開
最高の野立てでした
帰りは新瀬戸橋を渡りますがここの橋なかなか面白いです
橋が狭くて交互にわたります
そのため橋の手前に信号があります
はじめてここを通ったとき信号があること知らず
なんでみんな止まってるのかなって追い越して前に出たら
信号がありビックリして止まったことがあります







R301にでて県道4号で多米トンネルで豊橋にでますが
ここは別名、姫街道と呼ばれています
東海道見附宿と御油宿を結ぶ脇街道を姫街道と呼ばれていたようです

その後R23で豊橋から蒲郡をとおり昨年?開通した岡崎バイパスに
幸田で乗ろうとしたらなにやらお祭りのようです
幸田文化公園のさくら会館”幸田しだれ桜まつりr”



山全体が枝垂桜です
朝から沢山桜を見てきましたが今日の締めにふさわしい桜でした





今日はなぜかどこの道も空いていていました
とくにR23もこんなに空いているR23は初めて
気分よくのんびり車ツーリングでした


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t51821
この記事へのコメント
おはようございます! 久し振りにカキコさせていただきます。

奥浜名まで、こられたんですね。
>お天気はイマイチでしたが桜も満開、最高の野立てでした
さすが、心に余裕をお持ちの大人の遊び方ですね!

>帰りは新瀬戸橋を渡りますがここの橋なかなか面白いです
確かに初めての人は面喰ってしまいますよね。

幸田文化公園のさくらも満開のようで良かったですね。
私も先日、飯田の桜を見に行って来ました。
南信州は4月下旬まで桜が楽しめるので、また行くつもりです。
では、また。
Posted by そばの横好き at 2010年04月06日 06:50
こんばんは。
渋滞はなかったのですね!
野だて?いいですね~さぞ・・・コーヒーの味も美味しかった事でしょうね!
それも、おまんじゅう付セットで・・・
Posted by 花 at 2010年04月06日 19:34
こんばんはそば横さん

書き込みありがとうございます
このルートで浜名湖はよく行きます
最近思うことですがここにお洒落なカフェあると
いいなと思うところになかなかありません
それならお気に入りのところで
美味しいコーヒー沸かして飲めばいいじゃん!
ってことですこれからこのスタイルでいきます

そば横さんのよくHP見てます
飯田の桜も見事ですね
この日も帰りにHPにのっていた加茂菖蒲園の近くの
カタクリ山に行く予定でしたが
帰りの渋滞が心配でパスでした(^^;;;
豊橋もお洒落なカフェ多いですね
Posted by Oisikun at 2010年04月06日 22:33
こんばんは花さん

そ~なんです
1000円高速のせいで土日は高速は大渋滞
あまり車で高速にのるのは億劫になりました
今回はオール下道でしたがそれでも空いてました

はい青空ではなかったですが屋外でいれた
お気に入りのコーヒー美味しかったです
偶然見つけた和菓子屋でしたが美味しいかったです
今度はお抹茶でいってみようかな?
Posted by Oisikun at 2010年04月06日 22:39
いいですね。
桜を愛でながらのコーヒー。
味がこちらにまで伝わって来る感じです。
Posted by レッド at 2010年04月07日 21:12
こんにちはレッドさん

ありがとうございす
浜名湖は大好きです
年に5~6回は行きます
そんなお気に入りの水辺で
お気に入りのコーヒーとスイーツ?
贅沢な時間を過ごせました
Posted by Oisikun at 2010年04月08日 15:43
こんばんは、最近野立とか自然の中でそういう時間をすごすっていうのが、一番贅沢で、人間らしく思えるようになってきました(まだ早い?)
今度は滋賀で??
そろそろ計画を本格的に練らないといけませんね(汗)
何かご希望はありますか??

ブログからのこんな質問でスンマセンが。。。
よろしくです・・・。
Posted by ひこにゃんにゃん at 2010年04月10日 03:54
おはようございますひこにゃんにゃんさん

そ~最近お気に入りのカフェより
お気に入りの場所でじっくり景色見ながら
のんびりした時間を過ごすのがいいです

おいらなら?
桑名IC集合
石榑峠越え(R421)か鞍掛トンネル(R306)越えで
彦根入り、彦根城見学(笑)
夜は駅前のビジネスホテルで泊まり
夜は焼肉屋で宴会なんてね?
翌日は琵琶湖大橋こえてさば街道で亀岡に
行きbb亭襲撃なんてね?
盛りだくさん過ぎて疲れそう・・・
Posted by Oisikun at 2010年04月12日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい