2010年07月11日

お気に入りカフェ”アポロコーヒーワークス”

昨日、梅雨の晴れ間に久しぶりに出かけました
バイクは当分無理なのでリハビリ?かねてEVOの虫干し?で
浜松まで蕎麦たべにいきました
蕎麦は期待したほどではなかったです
帰りに最近、蕎麦の横好きさんのお気に入り?
のカフェ アポロコーヒーワークスによってみました
場所は行く前に地図みて予習しておきましたが
住宅街の真ん中で少し探しましたが何とか到着





倉庫を改造したお店で入る前は?とおもいましたが



なかに入るとコーヒーのいい香りがして
お洒落な小物が置かれていい感じ
コーヒーもおいらのお気に入りのマンデリンとプチケーキ3種類
チーズケーキは少し硬めで神さんがミョウ~にお気にいり
相変わらず”マテ!”ができないので食べちゃいましたが(^^;;;



オーナーのお気に入りの小物、音楽、にかこまれて大人のカフェいい雰囲気です
浜名湖の帰りは豊橋は通過してましたがこれからはここに寄ってみよっと!
そば横さん今回も美味しいお店情報ありがとうございましたチョキ
帰ってきたらチェンジ疲れで右手が少し痛かった


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t55533
この記事へのコメント
相変わらず情報が豊富ですね・・
マニュアル車に乗れるほど回復してきたんですね、リハビリがんばって下さい。
駐車場の画像は何気なくEVO2台ですね~
Posted by 岐阜人 at 2010年07月11日 18:06
Cafeにしては変ったテーブルですね。
ステンレスのウロコ研磨ですか?
Posted by レッド at 2010年07月11日 20:05
こんばんは、横好きです。

ケガの具合は如何ですか? リハビリドライブに出掛けられる位にまで回復したと理解してよろしいでしょうか。

「アポロ コーヒー ワークス」現在、夫婦で一番のお気に入りです。(笑)
先日も、相方が15年振りに買い替えたスクーターのフロントカバーに、アポロさんで貰ったロゴステッカーを貼った位です。(爆)

我がサイトに遊びに来ている方々も関心を持たれる方が多く、岐阜や名古屋からもTシャツを買ったよ~のお便りを数多く頂いています。

オーナーさんも元々は名古屋の方なので、話も合うと思います。
またのお越しをお待ちしています。

>浜松まで蕎麦たべにいきました
>蕎麦は期待したほどではなかったです
頑張れば、なんとかナル、レベルのお店でしょうか?
どこのお店か聞きたい様な、聞くのがコワイ・・・・。(汗)
では、また。
Posted by そばの横好き at 2010年07月11日 22:02
こんにちは岐阜人さん

ご心配ありがとうございます
何とか長距離を右手でチェンジしてきましたが
帰ってきたら少し痛かったです
あと少しですがどうもこのあと少しが曲者で
来週、矯正装具を作ってリハビリをします

よく解りましたね
ランサーエボとメルセデスEVOのツーショット
スピードでは敵いませんが
リアの羽の勝負では勝ってました!
Posted by Oisikun at 2010年07月12日 18:40
こんにちはレッドさん

そうです
よくデコトラの荷台のステンレスを
研磨したあれです
なかなか面白いテーブルでした
Posted by Oisikun at 2010年07月12日 18:40
こんにちはそば横さん

右手でチェンジですがさすが浜松往復したら
少しひじが痛かったです
キーイボード打つのも難儀してます
ただあと少しのところでリハビリ停滞です
来週、矯正装具を作り少し強制的にリハビリを
することになりました

アポロ コーヒー ワークスいいですね
自分の好きな小物と音楽、コーヒー
その感性がお気に入りのお客さん
そんな大人のお客さんとお話
そんなお仕事すばらしいです

カフェには五月蝿い神さんも大満足
オーナーさんとはなんかタイミングのがして
お話する機会逃してしまいましたが次回は
じっくりお話してみます

浜松の蕎麦屋さんは”ふじ花”さんです
偶然ネットで調べて行ったんですが
そば横さんのHPにもありましたね(^^;;;

お店もログハウス風のウッディーで入り口も
暖簾がかかり周りの植木もいい感じで
お~期待できるぞって店内に入りましたが
店内に小物類が沢山置かれていたのが目障りでした
わたしはお店の雰囲気も味のうちと思ってます

最近、田舎蕎麦をよく食べたので
普通の?蕎麦を頂きました
蕎麦はこしもあり切れもよく冷水でしめてあり
美味しかったですが蕎麦汁がどうも神さんと
私の口にはなにか物足りない?感じがしました
なにがといわれても難しいですが・・・

でもかえりにいいカフェに出会えたので大満足でした
Posted by Oisikun at 2010年07月12日 18:42
こんにちは、そばの横好きです。

>蕎麦汁がどうも神さんと
>私の口にはなにか物足りない?感じがしました
汁は好みの問題ですから、いたしかたないですね。
浜松は結構レベルの高い蕎麦屋さんが多いので、
次回は好みに合う蕎麦屋さんを探してみてください。

では、焦らずリハビリに頑張って下さい。
Posted by そばの横好き at 2010年07月12日 18:49
こんばんは。

良さそうなお店ですねぇ~。今度行ってみようかなぁ~。
豊橋って…降りたことないから。
Posted by senchansenchan at 2010年07月15日 00:20
おはようございます

ご心配ありがとうございます
最近、このままひじが動かなくなって
しまうのか少し心配になってきましたが
ま~あせらずゆっくりいきます

汁は夫婦でも意見あわないこともあります
それと体調も影響されますね
疲れたときやお腹があまり減っていないときとか
その逆でお店の店主の体調も影響あるような?
両方がドンピピシャにあたると◎
もう一度チャレンジしてみます

浜松はよく行くのですが蕎麦屋は
あまり気に掛けませんでした
こんどはほかのお店に
Posted by Oisikun at 2010年07月15日 06:42
おはようございますsenchanさん

相変わらずグルメ道を驀進してますね(笑)
わたしは最近粗食道に励んでます・・・

外観は工場で引きそうですが
店内はお洒落で大人の雰囲気のお店です
コーヒーは店主のこだわりで
美味しいコーヒーいただけますよ
時間があればぜひどうぞ!
Posted by Oisikun at 2010年07月15日 06:46
最安価格ジョーダン 黒 シューズ専門サイトジョーダン フライト 110正規取扱店
Posted by ジョーダン フライト 110 at 2014年10月28日 04:27
ナイキ アップ テンポ、ナイキ バッシュ 通販、ジュニア バスケット シューズ
Posted by ジュニア バスケット シューズ at 2014年11月30日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい