急いで乗るわけでもないのでノンビリ修理と思っていましたが
手持ち無沙汰と早く組まないと組み方忘れそうで・・・・
今回一番のダメージの大きかったコントロールアームは
ヤフオクで中古部品を購入しました
取り付けはかなりトルクかけて締めないといけないので
トルクレンチを息子に手伝ってもらいました
ショックアブソーバーはOHしたかったんですが
どうもこの年式は分解は出来ないようなので
今回は以前のものを取り付け
つぎは問題のフロントホークです
インナーチューブの曲がりが気になります
アウターチューブは目視では大丈夫のようですが
Vブロックとダイアルゲージがあれば計測できますがVブロックを持ってません
今度は最近、近くにアストロが開店して危機感を感じたのか
年中無休、商品もオール一割引、とやる気だしたストレート
でVブロックが2680円で購入
工具の品質は値段どうりですが一度?しかつかわない
こんな小物は十分ですが最近はこんなものでも品質いいですね
さすが定盤はないので梱包機の上で計測
曲がりはほとんどなく許容範囲内に納まってましたので一安心
フォークオイルは純正にはこだわらずヤマハ純正10番を使いました
ネジはロックタイト242をつけて締めます
ボルトとネジ穴に残ったロックタイトはタップとダイスでクリーニング
フォークオイルを入れてスプリングがないので重力でエアー抜きを
してからトップブリッジに取り付けました
だいぶ形が戻ってきました
なんかあとは一気にいきたいですが
トップカウルとフェンダーは自分で塗装しようか?
業者に頼むかどうしたものか?