2010年08月01日

大リーグボール養成ギブス?

アクシデントから3ヶ月近くたちます
骨の具合はかなりいいのですが
手首の曲がり具合がイマイチです
手首を曲げるには橈骨と尺骨がクロスするため
ここの関節がスムースに動かないと手首がうまくまがりません
先日担当医と相談して補助具を作ることになりました
2週間ぐらいで出来てきました



かなり手の込んだ作りで値段もかなりです
ひじを固定して手首を輪ゴム?で引っ張り右側や左側に
回転させるものです
強いゴムより細い輪ゴムのほうがテンションが
あまりかからなくていいようです
二週間あまり使ってますが一日に1~2時間ぐらい
してますが途中で痛くなります(^^;;;
完治まではまだまだかかりそうですががんばらねば!

どこか大リーグボール養成ギブスのような・・・
星飛雄馬の気持ち解るな~



手術あとはかなり目立たなくなりましたが
右の手術後は骨折でチタンプレートが入っています
左側が複雑骨折の関節部の手術後です



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t56352
この記事へのコメント
こんばんは。
見た目はきれいに見えますが、大変でしたね~
チタンも何年か先には取るんですよね~
まだまだ、自由に手首が動かないのですね!
養成ギブス?でリハビリしてくださいね。
Posted by at 2010年08月02日 20:14
こんばんは花さん

ご心配ありがとうございます
傷口は目立たなくなりましたが
折れた個所より最近は肩の筋
が痛くて手も肩も同じ筋肉を
使っているようです
プレートは一年後に取り出します
手首が思うように回りません
あせらず気長にリハビリに励みます
Posted by OisikunOisikun at 2010年08月03日 00:43
想像を絶する大怪我ではありませんか!!
リハビリは痛いでしょうけど、やらないと動かなくなっちゃいますものね。頑張ってやって下さい。
Posted by レッド at 2010年08月05日 18:47
こんばんはレッドさん

ご心配ありがとうございます
自分はそんなに重傷だとは思いませんでしたが
ドクターは全治1年の重傷だって言われました
先ほども矯正器具でリハビリやってましたが痛かった
このままほかっておくと関節が動かなくなって
この先に苦労しなければならないのでがんばらねば

そういえばR1100RS今月車検が切れてしまいます(^^;;;
Posted by Oisikun at 2010年08月05日 23:29
エア ジョーダン 22、歴代エアマックス、レブロン 4
Posted by 歴代エアマックス at 2014年11月30日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい