2010年08月29日

名古屋高速ウォーキング

午前中、名古屋高速4号東海線 山王JCT~六番北の開通まえ
高速道路をウォーキングできるとゆうので行って来ました
とりあえず入り口の山王ICの出口まで
自転車に乗っていきましたがそれがあとで・・・・



着いたのは11時少し前、すでに沢山の人が着ていました
早速、高速の降り口を上がっていきます



すでに太陽は真上にきて直射日光が凄いです



上に上がり北側をみると丁度、山王カーブが見えます
ここから本線に合流するところです



上に上がると思ったほど暑くなく涼しい風が吹き抜けています
ところどころに小窓?があり今どこかなって覗けます



こんな標識が海抜17m?



ここは八熊通りの真上むこうは沢上方面です



なんかテントに人だかりが!
お~給水所だ
早速、スポーツドリンクをいただきました
うっま~



その横には色んな展示物がありました





ところどころに高速道路で使う作業車が展示してあります
こんな掲示板は今日だけの限定掲示でしょう!



ここは日比野の交差点の上辺り、六番町まであとすこし



お!また働く車があります
そ~ですおいらの好きなウニモグです



道路の側面を洗う作業車です



運転席に上がって見たかったんですが
子供たちが次から次と上がり記念撮影
なんかおっさんが上がると白い目で見られそうで
泣く泣くあきらめました(^^;;;



やっと六番町の出口に到着
そのまま降りていけばよかったんですが自転車が山王に
あるので戻らねばなりません



ところが時間的にもう終了時刻が過ぎていて
道路には人影がありません!
おいらの高速道路状態です



山王まであと1Kmぐらいのところで道路公社の方が
まだ遠いので車でお送りしますよ
今日は高速代は無料ですから大丈夫ですって(笑)
名古屋高速道路公社さん ありがとうございました








この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t57268
この記事へのコメント
こんばんは。

面白い体験されましたねぇ~~。綺麗な道路だなぁ
と思って拝見していたら、9月4日に開通する区間なんですね。
またナビで通れない道が増えました(笑)
Posted by senchansenchan at 2010年08月29日 19:53
こんばんはsenchanさん

昨日神さんがこんなのあるけど行く?
暑いからどうしょうかって迷ってましたが
めったにないことなので行ってきましたが
近所のかたも沢山着てました

うちのナビも2006までは新しいロム買って
ましたが最近買ってないな?
最新でなくても十分使えますよね!
Posted by Oisikun at 2010年08月29日 20:13
こんばんは。
今日は暑かったでしょう~名古屋高速の開通記念のウォ~キングですか~
私は、暑さにバテ気味で・・・家でごろごろ・・・です~
Posted by at 2010年08月29日 20:15
こんばんは花さん
しかし、暑いとゆうより熱いですよね
高速の上のほうは風が結構あって
涼しかったですよ でも、日差しは強かったです
あのあと夕方までエアコンの前で
うたた寝してました
おたがい体調管理に気をつけて
この暑さ乗り切りましょう
Posted by Oisikun at 2010年08月29日 21:56
「ウニモグ」こんな仕事をする車があったんですね。
初めて見ます。それにしましても帰りはアッシー君で
楽ちんでしたね。
Posted by レッド at 2010年08月30日 19:43
おはようございますレッドさん

かなりウニモグフェチです
EVO卒業したらこっちにいきたいです
本来ウニモグはこういった特殊作業に使う車です
以前はヤナセが代理店やってましたが今はどうなったかな?

ウニモグの里はよく通りますがここの社長は
たぶん日本で一番沢山ウニモグを飼っているかただと思います
先週通ったら10台!!ぐらいはあったと思います

http://mb201036.mediacat-blog.jp/e41780.html
http://mb201036.mediacat-blog.jp/e38522.html
Posted by Oisikun at 2010年08月31日 07:47
ナイキ エアジョーダン1、エアマックス2012、バッシュ アップテンポ
Posted by エアマックス2012 at 2014年11月30日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい