2010年09月08日

白馬家族旅行 その1

子供が働き出して家族そろって旅行する機会がなかなかとれません
先週の土日、久しぶりに時間がとれてたので白馬まで行ってきました
とゆうより日曜日に毎年お邪魔しているWBD PARADAISEのオフ会に
参加予定もかねての旅行です
しかし、毎度のオフ会にお付き合いしてもらってばかりの神さん
のリクエストでまずは初日に軽井沢のアウトレットで
物欲モードを満たしていただきました
AM5:30に出発 夏休みも終わり少しは高速も空いて?ますが
9:00過ぎには無事碓氷軽井沢ICに到着



日差しは強いですが日陰は涼しい高原の風が吹いています





今回で3回目ですが来るたびに新しいお店が増えてます
お昼ごろには凄い人です



あまり物欲満たしていると財布の中が心配ですので
浅間山から志賀高原に抜け長野市内をめざします
10年ぶりの浅間山ですがまだ頂上から噴煙が出ていました



そのあとは横手山をこえて志賀高原を下り
中野市内から高速で長野IC、そこからR19経由で
オリンピック道路を抜けて白馬に6:30に到着
二年ぶりのアルピーヌです



早速、温泉で汗を流しお待ちかねのディナーです
先客のお客さんはどうも名古屋からのライダーのようです
その後二台のBMW乗りのかたも到着したようです

ワインで乾杯



まずは前菜ですが今回はオーナーの奥さんの手作りのガレット
白馬のそば粉と自家製の野菜、前もって私たちの到着に
合わせて料理していただきました うっまい!
最近、白馬のそば粉を使ってペンションやホテルで白馬ガレット
を名物にしているそうです
あとはスープ、魚、お肉どれも美味しいです









最後はこれまたオーナーの奥さんの手作りのケーキ



そのあとワインを飲みながら二人のBMW乗りさんとオーナーと
楽しいバイク&車談義、気がつけば1:00過ぎてました
ところが今年の白馬は暑い
エアコンを朝までつけて寝てましたがこれでは名古屋と同じです
おかげで娘が風を引いたようで今年のWBDのオフは中止
とりあえず岩岳の民宿まで幹事さんに会いに行きました
WBDの幹事さんすいませんでした
nakaさん、GUNさんお話したかった





つづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t57573
この記事へのコメント
うぁー、料理がとてもカラフルで素敵!おいしそうです。
おびなたの湯へは行かれませんでしたか?
Posted by kerokero at 2010年09月08日 08:49
ツーリング、前半は良かったようですが・・
アルピーヌに泊まられたんですね、相変わらず料理もおいしそうで
ボチボチ行きたい所です。
土曜日の夜に仕事が終わり日曜日にドタ参しようかなと思っていたら
風邪でバタン、でした。
夏風邪は結構つらい物があります、何とか今週末までには治そうと
思っていますがなかなか。娘さんはどうですか?
来年はよろしくお願いします・・
Posted by 岐阜人 at 2010年09月08日 13:39
こんばんは。
本当なら、涼しい季節だけど、軽井沢も暑いでしたか?
前菜の手作りのガレット・・・・美味しそうですね!
そば粉のピザは食べた事があるんですが、美味しかったですね!
私も軽井沢には10年ぐらい前に行って、浅間山も行ったし
アウトレットはなかったけどね・・・・・また行きたいですね!
Posted by 花 at 2010年09月08日 20:17
こんばんは、非常に久しぶりです。
腕は完治ですか??

僕も完治だと思います(笑)

暑すぎでたまらんです・・・。

早く涼しくなってほしいものです。
Posted by ひこにゃんにゃん at 2010年09月08日 20:31
こんばんはkerokeroさん

白馬のペンションアルピーヌ好きです
料理も味も量もライダーには大満足です
おびなたの湯行くつもりで前までいきましたが
おんなドモに完全拒否されました(笑;;;
いい湯なのにね~~
Posted by Oisikun at 2010年09月08日 22:00
こんばんは岐阜人さん

はい、神さんの物欲モードの満足できたようです
アルピーヌよかったです
息子やBMW乗りやオーナーとバイク&車談義で
夜遅くまで盛り上がり今回の旅で一番楽しかった思い出です

まさか白馬でエアコンかけて寝るとは思いませんでした
娘は朝すぐ風邪薬飲んだらおさまったようでよかったです
今年のWBDのオフは16V系は台数少なくてさびしかったです
風邪ひかれたようですがご自愛ください
はやくテンション&バイオリズム戻るといいですね
Posted by Oisikun at 2010年09月08日 22:09
こんばんは花さん

そ~日差しはまだ真夏です
でも木陰は高原の風が爽やかで気持ちよかったです
ガレットほんと美味しかったです
白馬産のそば粉と自家製の野菜最高にうまかったです
7年ぶりの軽井沢でしたが相変わらず凄い人でした
町もどんどん変化していますがやはり素敵な避暑地ですね
Posted by Oisikun at 2010年09月08日 22:15
こんばんはひこにゃんにゃんさん

久しぶりですね
ひょっとして今年もWBDのオフに来てるかなって?
腕のほうはまだまだ遠い道のりです(^^;;;
暑すぎて毎晩エアコン全開でねてますが
これって良くないですよね?
涼しくなったら彦根オフ期待してますよ!
Posted by Oisikun at 2010年09月08日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい