2007年04月07日

アケビの花芽 その2

アケビの花が開きました!
ランのようで美しいです
3個並んで咲いていますが何故かほとんど
真ん中の花から咲きます?
沢山、つぼみが付いていますので
かなり収穫できそうです(ホントか?)



木苺は花がまだ咲き続けていますが
始のころ咲いた花は花びらが散ると
こんな状態ですがどことなくこれからどうなるか
想像できような・・・・



春爛漫もう一枚
近くを通ったら桜満開でした
白鳥国際会議場




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t5734
この記事へのコメント
こんばんわ。
アケビの花、綺麗ですね!
ここから、あの実になるまでは時間かかりそうですね。

木苺の方は中心に、かすかに原形が・・・。
桜だけでなく、いろいろ咲いていますね!
Posted by 名古屋っ子 at 2007年04月07日 22:08
こんばんは名古屋っ子さん

そうなんです
ランのように気品があります!
まだつぼみが沢山付いていますので
しばらくたのしめそうです
多分、実がなるのは夏の終わりですので
かなり時間かかりそうです(^^;;;

木苺も花びら落ちたらもうかすかに苺の
面影が出来ています

そうです一年で一番花が綺麗な季節ですね
Posted by oisikun at 2007年04月07日 22:53
おはようございます。
今日の事が楽しみで、早く起きてしまいました。
遠足小学生状態です。天気が良さそうで良かったです。

アケビの花、はじめてみましたが、野生ランの様な花ですね。
たわわに実った頃を見計らって、家族で参上します!
Posted by 岐阜人 at 2007年04月08日 04:26
おはようございます岐阜人さん

わたしも同じころ猫に起こされました(^^;;;
いや~凄い晴れ男の異名のある岐阜人さんさすが!

今日も一日楽しく安全運転で行きましょう
わたしもぼちぼち出ます
Posted by oisikun at 2007年04月08日 06:00
あけびってこんな欄っぽい花が咲くんですね~(^^)
初めてみました!!
花の質感が、あけびの実の質感ににてる?
たくさん実がなるといいですね~。
もちろん、木苺も♪
Posted by ちょこレピ at 2007年04月09日 15:46
こんばんはちょこレピさん

わたしも始めて見ました(@。@)
今日は暖かくかなりのつぼみがが開いていました
アケビの実がなるのが楽しみです

木苺もどんどん花が咲いていますので
これも沢山実がなると楽しいです
Posted by oisikun at 2007年04月09日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい