2007年04月09日

駿河路の桜えびツーリング

ここ3年ぐらいはこの時期になると春爛漫の駿河路の
由比に春の解禁したばかりの桜えびを食べにいきます
今回は友人の車好きの皆さんと浜名湖SAに集合
190E2.5-16 190E 2.5-16 EVO2 W124 500E BMW M3 CSL
フェラーリF355 ルノースピーダー R34 GTR NISMOチューン
ジェントル?な人たちの乗る素敵な車が集合しました
R34GT-R NISUMOチューンステージ1
はじめてまじかにみましたがオーラが出ていました
本日参加の中ではダントツの450馬力!
BMWM3 CSLはM3最後の6気等 物凄いエンジンルーム
ふんだんにカーボンを使いかなり高価な車です
ルノースピーダーは車重900Kgに2リッターエンジン
峠に持っていけば4輪バイクですね!
屋根もないのでオーナーさん雨の日はただ濡れるだけだそうです(^^;;;









お決まりの車談義で出発時間を過ぎてしまい急いで
次の集合場所の富士川SAに向かいました
途中、F355と偶然走行中に合流
トンネル内では素晴らしいフェラーリサウンド聞かせてもらいました
すでに遠路、新潟から友人のEVO2乗りさんがSAに到着していました



富士川SAのETC専用出口から旧東海道沿いの蒲原にある
”味の処 よし川”に到着
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8762/
春の解禁したばかりの桜えびづくし定食を頂きました
本場の桜えびのかき揚げ美味しいです~



食事の後は由比漁港にある漁業組合直売所で
おみやげ用に桜えびを購入



そして最後は清水市内を抜けて日本平パークウェーを
駆け上がり頂上のロープウェーのりばに到着
ここでデザートの桜えびアイスをいただきました
味は塩味のえびと甘いアイスが微妙に調和して不思議な美味しさでした
カービューティーK様いわく
桂新堂のえびせんべいとソフトクリームをいっしょに食べている
味だそうです・・・・解りますか?





ここで解散、桜並木のパークウェーを静岡側におり解散しました
富士山は春霞で見ることは出来ませんでしたが
春の穏やかな駿河路を無事トラブルもなく堪能した一日でした





この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t5812
この記事へのコメント
昨日は本当に楽しい一日でした!ありがとうございましたm(_ _)m
おまけに2回も出演させて頂きありがとうございました(笑)
EGルームを覗く姿が危険ですね 今にも磨きそ~(^_^;
次は串カツ食べたいな~北陸グルメジェントルメンツアーもいいな~
その前に健康診断クリアできるか微妙です
PS:190のボンネット中央付近に激走の勲章(飛び石傷)がありましたよ
気になってしまう私は病気でしょうか・・・f(^_^;
Posted by カービューティーK at 2007年04月09日 23:56
ツーリングご苦労様でした。昨日会社に出勤して、だるいわ、眠いわで大変でした。日曜日の緊張感の裏返しなのか。
(なぜそんなに緊張したかは秘密)
ともかく、楽しい一日有難うございました。
家に帰ってからは、桜えびの生とカービューティK氏に頂いた”水”で割った焼酎で2度目の楽しみを堪能しました。

串カツ、北陸、新潟・・全て魅力的ですが、健康診断が・・(某K氏と同じ)

PS:自分の激走の勲章を見たら卒倒しますよ(てか、もうみましたよね)
Posted by 岐阜人 at 2007年04月10日 07:03
おはようございますカービューティーK 様

こちらこそありがとうございました
なぜかK様あちこちに写ってます
到着早々、ブリス拭き残しご指摘受けました
まだまだ精進しなければ(笑)

最近、バイクにかまけてまして・・・
そういえば帰ってから洗車したときに
ボンネットに見たことない傷ありました!

駅前B級グルメオフいつでもOKですよ!
私は再来週、検査ですがさてどうなることやら
Posted by oisikun at 2007年04月10日 07:44
おはようございます岐阜人さん

いや~ストレス開放出来たようでよかったです
会社で見せない裏の顔を見せないように抑えるのが?

GTR氏も紳士で素敵なお方でした
同伴氏ははじめ、先輩に族車の集会に連れてこられて
たいへん困った顔してましたが・・・
後半は美味しい物と皆さんの身分見破られて
笑顔も出ておりました(笑)

わたしも同じく再来週、毎度の血液検査です
検査の結果に怯えるのは美味しい君の宿命でしょう!
Posted by oisikun at 2007年04月10日 07:56
二度打ちしてしまいました、すいません。

同伴氏もT社○ークⅡのこれ
http://response.jp/issue/2001/1022/article12600_1.html
に乗っている人なので、族のメンバーです。

有難うございました。
Posted by 岐阜人 at 2007年04月10日 08:11
了解しました削除しておきます

なんだ立派なお仲間だったんですね!
独逸車洗脳作業進行中ですね・・・
宜しくお伝えください
Posted by oisikun at 2007年04月10日 08:17
いつもながら、素晴しい車の集合ですね・・・!!
車好き仲間なんですね(^^)

そして桜エビかき揚げ美味しそうです!
食べたいです!
アイスも・・・ちょっと食べてみたいかな?
oisikunさんは人生楽しんでますね~♪
Posted by ちょこレピ at 2007年04月11日 14:01
こんばんはちょこレピさん

ほとんどの方は偶然知り合った方ばかりです
合った瞬間、同じ臭い?のする方でこういった話は
すぐ話はまとまります(^^);;;

大きな会社の社長さんもいますしサラリーマンの方もいます
車の話になるとみなさん少年のように目が輝いています
そ~なんです みんなさん少年なんです!

女性?には子供の遊びは中々理解できないようです
神さんはいまでも理解できないようですがあきらめて
わたしの遊びにお付き合いしてもらって感謝しております
子供も大きくなって手がかからないこともありますが?

たまには喧嘩もしますが楽しい人生を送れるのも
こういった理解ある?神さんがいるからだと思っております

桜えびアイス機会があったらぜひご賞味してください!
Posted by oisikun at 2007年04月11日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい